健康のために、会社辞めました→結果→大正解!

記事
コラム
2019年に会社を辞めました。理由はいろいろあるけれど、
理由の一つに「健康」。
会社で正社員で長年働いてました。理由は福利厚生がしっかりしているし、なんとなく安心な気が・す・る・。でも、気がするなんだよね。ここに気がつくのに、何十年もかかりました。
退職近くの数年は、毎年健康診断に引っかかる。
「子宮内膜症」「重度の貧血」「甲状腺低下」「甲状腺のシコリ」「子宮筋腫」「アトピー」などなど、たまに「胃腸炎」

甲状腺のしこりでは、がんの疑いが出て、がん細胞検査まで行きました。結果大丈夫でしたが、経過観察ということで。

うーん。何よりメンタル。すごく悪い環境の訳ではない。むしろ、働いてきた中でも一番いい会社の環境でした。でも、なんか、頑張って合わせてる。頑張って合わせてる。という感じ。

で、思い切って、働き方変えようと思い、会社を辞めました。(^^
最初は、本当に戸惑い。お金の不安、将来の不安、福利厚生の不安、、、でも慣れてきて、むしろ、だんだんみるみる健康に(笑)

もちろん、大変なこともあるし、いろいろあるけど、私はこっちで正解でした。そして、なぜかデザインの仕事が楽しい。以前よりましましで楽しい。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す