起業当初は、トライ&エラーで進む。

記事
ビジネス・マーケティング
起業当初はトライ&エラー!ともかく、思いついた限り、どんどんやってみました。起業当初は、ビジネスの事もよく知らず、起業したので思いつく限りしてみました。どんなに準備しても人は10割中、3割は失敗するそうです。だったら、失敗を恐れずにチャレンジしてみるのがいいですよね。

例えば、私で言えば起業当初は、家族写真やプロフィール写真をとるカメラマンをしていました。

だけど、当初は人見知りで、初めてのお客さんに、すーーーーーーーーーんごく緊張して、シャッターを押す手が震えてたのを覚えています。(笑)

今は、初めて出会う人が楽しくて、楽しくて、つい、撮影時間を忘れちゃうくらい、カメラ撮影してたりしますっ!あっ、ココナラではデザインですが、他にも色々してます。

最初は、大変な事も、いつの間にか乗り越えられたり、得意!に変わっている事もあります。どんな事もトライ&エラーですね!!(^^


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す