一瞬で伝わる、にこだわっております

記事
デザイン・イラスト
販促プロの人気ブログで私が作成した看板が

「一番食べて見たい気持ちを引き出す看板」として紹介されました✨

私はこれまで看板やチラシをはじめとした販促物を多く作成してきました。

その上で必要な物は何か?ということを幾度となく考えてきましたが

そこで行き着いた答えは

「見る人の時間を奪わない」ということです!

一瞬で理解できなければ ただの景色となってしまします。

自分は普段街を歩くときどうしているだろう?と考えた時に

わざわざ看板を探して歩いてはいません。

ボーーーっと無意識状態で歩いていたり(笑)

明日何しよう?とか 昨日のお笑い面白かったなぁ とか

たいてい意識せずに歩いています。 多くの方もそうではないでしょうか?

看板はその無意識に訴えかけなければならないので、

とにかく一瞬でわかりやすく、瞬時に魅力を伝えられるような看板が

見る人の時間を奪わず 効率的なのではないかと思います。

チラシも同様です。

ついつい色々な情報を詰め込みたくなるのですが(すごくわかります)

情報が多くなれば多くなる程、大事な情報が埋もれてたり薄れて霞んでしまいます。

入れたい内容の優先順位を決めて、省けるところは省くことが

道ゆく人の脳みそにアクセスする近道なのかもしれません。

もしもどれが優先順位か分からない場合は

どうぞお気軽にお尋ねください。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す