滋賀から大阪までの旅!いろんな人に感謝!

記事
コラム
最近、うまくいかないことが続き、心のモヤモヤがとれないでいたので滋賀から大阪まで歩いて移動してみました!

感想としてはスマホがないので、たくさんの方に道を聞いていたのですがほとんどの方が親切に教えてくれました。

日ごろ、赤の他人と話す機会なんてないので、よい刺激になりましたし人への感謝は忘れないようにしたいなと再度認識できたかなと思います!



1日目
4月20日の昼頃に、電車で滋賀県の志賀駅まで直行。

その後、来た道を戻る形で歩き始めます。
滋賀から大阪スマホ3圧縮.jpg

天気も良くすごく気持ちがよかったです。

歩いていくなかで、いろんな人に道を聞きます。
分からないといわれてしまったりしたのですが、懐中電灯を買ったジョーシンの定員さんが、わざわざ自分のスマホで道を検索してくれました。

本当にありがたかったです。
やっと京都に到着したのが、20時半ごろ。
滋賀から大阪スマホ17圧縮.jpg


周りもすでに暗く、泊まる場所を探します。
しかし、周りには住宅しかなく夜も遅いので人も歩いていません。

仕方なく道路沿いをずっと歩いていくと、ジョギングをしているお兄さんを見つけ道を尋ねました。

親切な方で、分かりやすい道まで一緒に行くといってくれました。
その人に教えてもらった道を2時間ほどまっすぐに進むと、五条という街に到着。

あのお兄さんがいなかったら今頃どうなっていたんだろうと思うと、ぞっとします。

そして、奇跡的にホテルを見つけ素泊まりすることができました。
滋賀から大阪スマホ20圧縮.jpg

8時間歩き続けたあたりから足が重く、なかなか進めませんでした。


2日目
五条のホテルから出発。
滋賀から大阪スマホ23圧縮.jpg


道が分からないので、とりあえず1号線を下ります。
そのあと、いろんな人に道を聞き171号線に合流する方がいいというアドバイスを頂きました。

郵便局でも道を聞いたのですが、わざわざ地図まで出して分かりやすく説明してくれました。
ありがたい・・・本当にありがとうございます。

しかし、昼頃からあいにくの雨。
また足も痛くなり、雨も降っているため進む速度が極端に落ちます。

16時ごろやっと大阪に到着。
滋賀から大阪スマホ32圧縮.jpg

その後高槻駅を目指し、再度歩き続けました。

高槻駅に着いたのは20時ごろ。
滋賀から大阪スマホ33圧縮.jpg

写真が明るいのは翌朝撮ったからです。
その日は写真を撮る元気もありませんでした。

高槻駅に着き漫画喫茶で夜を過ごします。


3日目
家の場所を書きたくないので詳細は書きませんが、3日目も1日中歩きました。
家に着いたのは21時を過ぎてからです。

家に着いたら達成感がありました。
そして、いろんな人に助けてもらったおかげで帰ってこれたなとも思っています。

疲れているときに親切にされると、やっぱり嬉しいです。
日ごろ感じることのない体験をすることができ、家のありがたみ、スマホの便利さを身をもって知ることができたんじゃないかなと思います。

たくさんの方のおかげで今の僕がありますし、もしぼくのように気持ちが沈んだときは少し遠出をしてみるのもいいかもしれませんね(*´▽`*)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す