先ず、やる【言の葉Cafe】

記事
学び
こんばんは
最近はずっと短めの「つぶやき」ばかりで久しぶりに
しっかりと書く気がします。

(会員制のオンラインカフェには週5で投稿しているのですが)

さて、それくらい最近は忙しくやっています。
おかげさまで順調です、仕事に関しては(笑)

僕は他のコンサルタントさんや、同業者さんとの交流は比較的少ないほうです。

もともと人見知りな性格なので、起業して一時期は頑張って交流会とかセミナーとか通った時期もあったのですが、どうしても馴染むことが出来なくて気が付いたら「孤高の人」になっていました。

人見知りにとって「○○の誰誰さん知ってる?」とか本当に知らないし、
興味ないし。

きっと僕は、こうした交流は向いていないんだなと、基本的に避けています。

そんな僕ですが、狭く、でもちょうどいい距離感で付き合いのあるビジネス関係の人はいます。月一くらいで集まって好き勝手に「理想を実現させるポジティブな会」を開いて、ネットラジオで音声配信をしています。

あまりにも、ゆったりと気の向くまま話をしているので、誰もマイクの存在を忘れていますが。先日もデバイスのバッテリー切れに気づかずに話し続ける
失態を(;^ω^)

でも、とても前向きなメンバーなので、内容も可能性しか感じません。
「こんなイベントいいね」とか「こんな企画やりたいね」とか
本当に適当な事を言っているのですが、全員が前向きな思考を持っていて
また牛歩ではありますが実行できる方々なので「理想」を叶えています。

その中でも、とりわけ実行力があるのが僕。

仲間からも「しれっと始めている」と言われます。

面白そうなことは「先ず、やる」

もちろん、準備は大事ですが
多くの人はその準備をする前に諦めてしまう。

「出来ない理由」を全力で考えてしまう。

ただ、周りに前向きな(それでいて結果を出している)人がいれば、
とても刺激されて
「じゃあ、やってみるか」となります。

単純です。

子供が遊びを始めるのに躊躇はありません。
だって楽しいから。

勝手なルールを考え、キチンと遊びを「成立」させています。

大人は、失敗した経験などを蓄積させているので躊躇します。
「知らない」ことに手を出したがりません。

怖いですから「失敗」するの。

でも、知らないのは「まだ知ろうとしていないから」

先ず準備からはじめてみませんか?
準備しているうちに、どうすればいいのかが分かります。

分かってくれば、それに対して対応していくと出来るようになる。

子供のように、とはいかないかもしれませんが
見習う事は悪くないと思いますよ?

あなたが何かチャレンジしたい、
やってみたいことがある。

そう思っていたら、僕を置いてみませんか?

あなたの理想を叶える参謀になって見せます。
お役に立って、みせますよ?
IMG_5238.jpg


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す