愛されない出品【言の葉Cafeランチ】

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは
いらっしゃいませ。

さて、交流のある出品者さんたちから時々ご相談をうけることがあります。

頼られて嬉しい世話好きなゆーりママなので、大歓迎です。


その中で、やはり「売れない」という悩みがとても多いです。


そんなデザインのものより、私の方が良いのに。

予約が取れないカウンセラーなんかより、私の方が絶対にいいのに。

なんて思っていませんか?

何故、あなたが選ばれないのか?
あなたの事を知らないからです。


(;^ω^)いや、ほんとに。

例えば、よく僕が言うように恋愛に例えてみましょう。
あなたは、職場でモテモテの女性、素敵な彼氏を射止めてイチャイチャしている人をみて「何でだろう?」と思うことありませんか?


何であの人は彼氏がいるんだろう?

それは、
告白とかしているからです。シンプルに。

誰にも見られない所で、どんなに自分磨きをしても
あなたを知っている人なら、あなたが良いというに決まっていますが、
残念なことに、あなたを知らない人はあなたを知らないのです。


では、あなたが大勢の前に出て
「私と付き合って!」と叫んだところで誰も付き合いません。


だって

怖いから(;’∀’)


あなたが見知らぬ人から「付き合って」と言われたら怖いでしょ?

多くの人にとってもそうです。
だから、ちゃんと知り合いにならないといけません。

「良い」と思われるように知り合いにならないといけません。

プロフィールに写真が無い。
何も自己紹介をしていない。
ドーンと出品だけある。


・・・・・・怖くない?

どうやってモテるの?


では、バッチリと写真を載せて(しかも可愛い)
フォロワーもたくさんいる。
それでも、購入は無い。


・・・・・うんうん、ありますね。


「私、こんなに凄いスペック持っています」「めっちゃ実績あります」

そうですねー。
現実に置き換えてみましょう。

凄く美人で、大手の企業に勤めています。皆の評価も高いです。
さぁ、結婚して。


・・・・・だから、怖いですよ?


何が抜けていると思いますか?
恋愛に置き換えると分かりますが

「あなたを幸せにします。愛しています」が抜けています。

購入(契約)とは結婚です。
相手がいることを忘れてはいけません。

不特定多数に向かって「誰でもいいから結婚して」って言っていては自分の
価値が下がるだけ。ちゃんと「自分の価値」を自分が知ること。


それを「ブランディング」して、知ってもらうこと。

それで、結婚して終わりではなく、

ハッピーエンドのその先を、相手にも感じてもらう事が大切ですよ。
IMG_4828.jpeg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す