写真作家ゆーりママ【言の葉Cafe】

記事
コラム
ココナラにチャレンジして一か月ほど過ぎましたが、ようやく流れが分かってきたかな?と言うところです。

とにかく、このココナラ『100%オンライン完結』なので、直接会う事がありません。

実はこれが僕にとって最大のチャレンジでした。

僕の本職といいますか、もっとも前に出ている職業は「演出家」です。
俳優として10年修行をしてきましたので「場」の空気感を創る事には長けています。

演出家としても、現場の空気を創ることが出来たらこっちのものです。
また交渉術においても、どんな相手も「圧倒的な世界観」に巻き込んでプレゼンをしますのでとても強いです。

「だって会って話を聴いたらサインしちゃうよー」と良く言われることです。
そんな僕なのでオンラインで・・・というのはとてもチャレンジングでした。
得意技を封じられてしまう。

不安が無かったわけではありません。

とはいえ、わんぱくな51歳児(笑)チャレンジとかピンチとかモチベーションが上がります。

ではトーク術をライティングに変えて、文字表現で勝負してみよう。
今ではすっかりとココナラを楽しんでいます。

もう一つ、まったくできなくなっているサービスが写真です。

実は写真作家の側面もありまして、僕のブログも出品も全部自分で撮った写真です。

良かったらそちらも楽しんで頂けたらと思っています。
そう、出品として上げていますが、できたら見世物として楽しんでもらえたら良いなって思っています。なので大切にしているのは、実は購入よりも「閲覧数」

冷やかし大歓迎なので見て行ってくださいね。

と、いうわけでこんな出品を始めてみました。
IMG_5117.JPG


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す