営業力UP-stage2-

記事
ビジネス・マーケティング
◆新入社員は”名刺交換”で差をつけろ!
名刺交換は営業の「始めの一歩」とも言えますよね。
しかしなかなか貰えないのが正直な所ですよね。
今回はルーキー向けにノウハウを伝授します。

◆名刺交換で差をつける
名刺交換の基本の基本、その流れを伝えます。

①非礼を詫びる

②名乗り、目的を伝える

③取次をお願いする

この流れとなります。

①に関しては第一印象になるので、突然お伺いしたことを
きちんと詫びましょう。
取り次げた場合、軽く交換を促す、あくまで軽くですね

もちろん受け取り方は守ってくださいね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す