自分を知るきっかけ:後編

記事
コラム
前回に続いて診断テストの紹介をしたいと思います。

以前、メンタリストのDaiGoさんが「強みテスト」という
診断テストをご自身のYoutube動画で紹介していて
自分に自信が持てない人、自分の良いところが分からない人は
このテストを受けて自分の長所を見つけて伸ばすと
自己の自信に繋がりますよ、と仰っていたので
さっそく自分もやってみたところ
私の強みは、感受性と共感能力ということでした。
(今気づいたけど、これってHSPの特徴まんまですね)

このテストを受けた頃の私はネガティブ思考の真っ只中で
自分に自信が持てなくて卑屈で自己否定の塊だったんです。

ところがこのテストを受けたことによって
自分の長所や強みというものがどういうものか理解出来て
自分に少しだけ自信が持てたと同時に
心から救われた気分になって凄く感動したのです。

そして実はこの強みテストこそが
私が勇気を奮い立たせ、自分の人生の様々な経験談を
ブログを通して発信してみようと思い立った
最後の一押しでもありました。

たかが診断テストと思う人もいるかもしれないけれど
自分がこれまで気づかなかった長所が理解出来たことによって
自分に自信を持つことが出来て更にそれを伸ばし活かして
行こうというポジティブで前向きな気持ちが
自分の中に芽生えられたので、DaiGoさんの動画には
今でも心から感謝しているんですよね。

誰かが何気なく紹介したものや何気なく放った一言
さり気なく取った行動によって
他の誰かの人生を大きく変えたり
人生に生き詰まっていた人達を救えるって
本当に素敵な事だと思います。

そういえば私、数年前にとある出来事で
絶体絶命のような窮地に立たされた
ことがあって、どん底まで落ちたような
惨めでどうしようもない状況にいた時に
その場に居合わせたある人が放った一言が
まるで神様が放った一言であるかのように
大きな衝撃を感じ、私の心に深く響いて
その言葉によって救われたことがあるんです。

時折、神様は人の言葉を通して救いになる言葉や
人生の大切な教訓を伝えることがあるような
気がしてなりません。
そして、その一言はいつまでも救われた人の
心に大きく響き輝き続けるのです。

強みテストでググると出てくると思います。
 ご自身を更に好きになれるきっかけになればと思います。

自分に自信を持てずにいる方
自分の長所を知ってさらに伸ばしたい方
自分の内面を磨きたい方、オススメです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す