ハイヤーセルフと初めてつながった時の話(後編)

記事
コラム
前編からの続き

亡き父の不思議な夢を見た日を境に
シンクロニシティや直感がこれまでにないほど
冴え渡りはじめているのが実感できました。
今までとは明らかに何かが違う違和感。
直感が以前より一層鋭くなったというか
私と何かとの間に隔たっていた壁が無くなって
クリアになったという感じとでもいうのでしょうか。

そして不思議なことにその夢を見た日以降
いつも見ていたYouTubeなどの選択式の
タロットカード占い動画では
「おめでとうございます!
あなたは次元上昇しました。」
というようなことを面白いほど色々な動画で
言われるようになりました。

私が覚醒?いやいやまさか..と思ってはいるものの
そう思っている反面、そう言われてみれば...
と妙に腑に落ちる部分も感じるのです。
上手く説明できませんが、これまでの自分とは
明らかに何かが違っているのが分かるのです。

どうにかしてこのモヤモヤした気持ちの答えが
知りたいと気になって仕方がなくなった私は
色々考えた挙句、今までクローゼットにしまっていた
オラクルカードを引っ張り出してきて
内なる自分、ハイヤーセルフなるものに
向けて半信半疑のまま試しに質問して
みることにしてみました。

すると、不思議なことに同じカードだけが
シャッフルの最中に何度も続けてポンとはじけて
ジャンピングで床にポトリと落ちるのです。
気を取り直して新しくシャッフルしなおしても
またさっきと同じカードが一枚だけ
勢いよく飛び出してポトリ...と。
連続で8回目に同じカードが床に落ちたとき
さすがにこれは偶然なんかじゃないと気づき
全身鳥肌が立ってしまいました。

カードを使用したことがある人ならきっと
分かってもらえると思うんですけど
これってありえない確率なんですよね。
狙って同じカードだけ8回も連続で出すなんて
普通ありえません。
それにその時私が使用していたオラクルカードは
全部で52枚もありました。
それなのに同じカードだけ何度も何度も
繰り返し飛び出て来るのです。
そう、まるでカードが意志を持っているかのように。

「The Tribe」(部族、家族、グループ)

「精神で繋がっている本当のあなたの属する世界。
今までの世界で学ぶべきことは全て終わりました。
これからは真の繋がりを持つグループと行動する時です。
さあ、勇気を持って私達と新しい世界へ向かいましょう」

ハイヤーセルフが私に伝えたかったこと。
それは、私とハイヤーセルフは魂で繋がり合っている
真の家族であり真のソウルメイト。
これからは私達と深く繋がりあい
共に行動していきましょう。
ということを私に伝えたいのだと理解できたのでした。

その後私は夢中になってハイヤーセルフとカードを通して
深夜まで対話し続けました。
昔からずっと自分が悩んでいたことについて。
自分が嫌いで嫌いで仕方がなくなる時があることについて。
そんな自己否定の性格を直したいことについて。
それには何よりも先にインナーチャイルドを浄化しなければ
いけないと感じていること。
長い間迷っている問題があるけれど
行動するには怖くて勇気が持てずにいる事。

ハイヤーセルフはその質問一つ一つに
驚くほど筋の通った厳しくも優しい完璧な
アドバイスを下さいました。
それはまるで、今起きているこの状況を100%
信用しきれていない私に対して、あえて証明して
見せているかのように素晴らしく完璧なものでした。

昔から占いやスピリチュアルなものは好きだったけど
はたして100%信じきれるか?と聞かれたら
現実主義者の自分は戸惑いを隠せません。
それでも、これまでの私の人生で起こった数々の
不思議な体験を一つ一つ思い返してみると
信じずにはいられない自分もいるのです。

正直、今でも時々湧き起こってくるネガティブな感情に
不安で怖くて心が潰れそうになることもあります。
でも、こんな最強で頼もしい仲間が常に一緒にいてくれるなら
きっとこれからの私は何だって出来る、そんな気もするのです。
無気力で、ネガティブで、自己否定の塊だった自分に
ようやく卒業出来た気がしたのでした。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す