愛の熱狂・欲望が全開放?(金星・火星・冥王星)

記事
占い
みなさん、
ブログ読んでいただいてありがとうございます。

今朝ですが、天気が良かったのと、早起きをしたおかげか、
明けの明星を見てゆったりと過ごしていました。

さて、今日(ここ最近)の特徴的な星周りですが・・

金星と火星と冥王星が非常に近い位置にあります。(あくまで地球から見て)
下の図のような感じです。

IMG_5580.jpg


同じ方向に近くに見える場合は、
「合」といったり、「コンジャンクション」といいます。

占星術的には、「合」。「コンジャンクション」は天体の力が融合される、などがあります。

融合って何?となりそうですが、

私としての解釈は・・分かりやすく言うと、

アクセル全開!的なイメージですね。

同じ方向に天体が連なっているわけなので、

みんな(金星・火星・冥王星)が同じ方向に一斉にワーっと向かう!

的なイメージです。(分かりますかねこの感じ・・フワッとしすぎですみません・・)

ベクトルを勉強されている方は、なんとなくイメージわかるかと思いますが(内積とかです。理屈っぽくなるので・・やめましょう・・)

と言うわけでタイトルの話に戻り・・

この配置ですと、

金星の愛の力と(金星は下記で少し触れました)、
↓ブログ参考

火星の闘争心と、

冥王星の極端さや、極限・徹底的感が、

同じ方向に向いて”ワーっと”なる感じですね。

また、金星は女性を示すマーク、火星は男性のマークがシンボルです。

そこが近くにある・・つながっている・・・ということは、

お察しかと思います。

そこに冥王星の極端さが重なると・・

より一層燃え上がる・・もしくは欲望が浮き彫りになる・・・

という面もあるかもしれません。

そういったことがネガティブになる場合、

愛のために全てを破壊するという一面もあるのかと。

誰かを守るための愛としての破壊活動なのか、

創作活動なのか、

一方、破壊の後は再生があるわけですね。

とにかく、

天体のエネルギーを良いカタチで使えるようになりたいですね。

じゃあ使える?というのは、一体どういうこと?

どうしたらいいのだろうかというと、

私的にはとってもシンプルで、

「気づく」だけで良いのかと思っています。

知ること、気づくことでまずは、

自分をコントロールすることがでるのではとおもいます。

それが結局は大きな行動の源泉になります。

気づきが行動につながる。みたいな感じです。

ということで、

金星・火星・冥王星のお話でした。

是非、週末は早起きして日の出前の空を眺めてください!

朝焼けに輝く金星の隣に、火星と冥王星がおりますよ。
(火星と冥王星は見えないけど・・)

同様にホロスコープを用い、

あなたの金星・火星・冥王星の配置をみることで、

あなたの傾向をみることができます。

どんなことが知れるのだろう・・と

気になったらまず下記のサービスをご覧ください。

お気軽にDMくださいね。

↓クリックでご覧ください。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す