初めまして、香まりあです。

記事
コラム
初めまして、香まりあ(Kou Maria)といいます。
今日は簡単に私のプロフィールをご紹介しようと思います。
鹿児島出身&現在在住のアラサーです。
学生時代は心理学を勉強していました。
卒業後、福祉サービスの仕事に就き、
約2,400人以上の方の相談等を受けました。
しかし、
自分自身が『うつ病』となり、それから約10年うつとの生活を送っています。睡眠障害もあります。
幼いころから続く持病の『頭痛』も酷く、そのことでもだいぶ苦しみました。(頭痛との戦いは、今も続いています。)
そんな中、薬にばかり頼ることに疲れを感じた私は、
幼いころから好きだった『スピリチュアル』関係の世界に助けを求めました。
仏教、キリスト教、神道、レイキと渡り歩き、
それぞれの場所でそれぞれの学びを得ました。
その経験もまた、今の私を創っている大切な経験です。
そしてある日、私はとある神社で一本の御神木と出会いました。
その木と出会った時、今まで感じたことのない不思議な力を感じました。
ここが私の探していた場所だと感じたのです。
それから間もなくして、神社の関係者の方からお声かけいただき、
私はその御神木のある神社の『巫女』として働くこととなりました。
その場所で、私は5,700人以上の方と出会い、お話をさせていただく機会に恵まれました。
次第に、参拝にいらした方から「あなたと話せて良かった」と
笑顔で言っていただけることが増えていきました。
そうして、みんなが『ハッピー』になれる、大きな『ハッピーの輪』を広げていくことを自分の仕事にできたらどんなに幸せだろうかと思うようになりました。
その後、就労支援A型事業所でデザインの勉強などをさせていただいたのですが、体調を崩してしまい、現在は自宅療養中です。
でも最近、文章を書くことが好きだったと思い出し、そこから誰かをハッピーにできることを仕事としてできないかと考え、たくさん調べました。
いろいろと悩んだのですが、今はこうしてここで文章を書くこと。
そしてブログを書くことを仕事にすると決心しました。
noteの方では主にファンタジーものの小説や、この10年のうつ病との生活をエッセイみたいにして書いていけたらなと思っています。
ブログの方は、今はアメブロでスピリチュアル関係の投稿をしています。
いずれは、違うところで別のブログを立ち上げる予定です。
そこでは、アラサー女子がうつ病と戦いながら、心身ともにきれいになっていくには?といったことを、リアルタイムな感じで書いていけたらと準備中です。
また発表できるようになったらご報告しますね!
長々と自分のことを書かせていただきました。
最後までプロフィールを読んでいただき、ありがとうございます。
これから文章をかく勉強を続けながら、こちらでもたくさん投稿していくので、どうぞよろしくお願いします。
香マリアでした。
あなたがハッピーに包まれますように。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す