ロゴ制作実績紹介 No.004

コンテンツ
デザイン・イラスト

ご覧いただきありがとうございます。

ロゴ制作文章作成をココナラに出品しているAOY CREATEの池田と申します。
1歳の娘を家で見ながら、娘の昼寝時間・夜の睡眠時間にお仕事をいただいているママさんデザイナーです。
ココナラにてご依頼いただいたロゴの制作実績をご紹介して参ります。

在来茶のサブスクブランドのロゴ
モックアップ.png

在来茶のサブスクを新しく開始したお客様のロゴです。

2019年に開催された「G20大阪サミット」でも振る舞われた「在来茶」。
「もっと日々の生活にほっとする時間を」と願われたお客様は、在来茶を手軽に日常の中に取り入れられるよう、サブスク形式でのご提供を考えられました。

その名前は「神乃茶」。「神」は神様でなく、在来茶が栽培されている「五ヶ瀬」の自然崇拝、自然との共存、自然の波に乗るようなイメージとのご希望でした。

自然をありのまま表現しても重くならないよう、ラインでロゴを作成しました。
神の字の右半分を茶葉に見立て、在来茶の特性の根が長く張ること、その根は五ヶ瀬の川等の自然を取り入れていることを表現しました。
また、茶葉の葉っぱの傾きで、種子から育った茶葉の「個性が出る」という点を表しています。
「五ヶセ(五ヶ瀬)」と記載した流れるような文字は、川や風、自然をイメージして作りました。
「セ」は、五ヶ瀬の観光ページを拝見し、カヌー体験もあるとのことでカヌーに見えるよう配置。
お客様からは「データを開いた瞬間に、『わー、すてき』と感じました。 」という嬉しいお声をいただきました。
初回のご提案から修正なしで納品のお声をいただきました。

ロゴが出来上がった後、どんなお茶なのかがとても気になり、実際に購入しました。
IMG_3115.JPG
実際のパッケージはこんな感じ。
3種類のお茶が届きました!

IMG_3128.JPG
実際の飲んでみるとー…
甘さがあって、まろやかな味です。
基本は味音痴な私ですが、その私が「美味しい!深い!」とわかるレベルなのでかなーり美味しいと思います。

ロゴづくりに携わらせていただいたとき、実際に飲んだときの2度おいしいお仕事でした。
ありがとうございました!

ロゴデザインを初めて依頼する方は、とても不安な気持ちを持っていると思います。

「どう依頼したらいいんだろう……」
「気に入るロゴができるのかな……」
そんなとき、おすすめなのは「修正無制限無料」のサービス。
もちろん、弊方のサービスもその設定になっております。
初回のご提案でどんぴしゃな方もいらっしゃれば、お客様と一緒に10回以上の修正を重ねることもあります。
「どういったものが作りたいか」、そのコンセプトのブレさえなければ、修正は無料で何度でもお引き受けしております。
コンセプトはずっと変わらず、キャラクターロゴから線画のロゴまで変更になった方も。しかし、コンセプトは変わらなかったので無料のままです◎
ぜひ一度サービスページをご覧くださいませ!

評価も大切な判断基準。総合評価は安心の★5つです。

評価.png

文章作成も承っておりますので、社名ネーミングロゴ作成キャッチコピー作成→Webサイトのサービス説明文までご依頼いただいた方も。
名刺デザイン等もお引き受けしておりますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。

ぜひずっと大切にしたくなるロゴを作ってください!

ご質問・ご相談は何度でも無料なので、やらなきゃ損!です。

お気軽にダイレクトメッセージよりご連絡ください。
お待ちいたしております♪


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す