雑談:告白する勇気が出ない人

記事
占い
明日は言おう!
決意してもなかなか答えが出せず、
占いをしていると1日に何人も告白難民にお会いします。

好きという気持ちを伝えるのはなぜ難しいのか?

傷つくのが怖いからですよね。
ではなぜ傷つくのでしょうか?

自分が相手に求めた答えが返ってこなかったら
プライドが傷ついて恥ずかしいから。

つまり、相手の気持ちよりも自分のプライドを優先してしまっているんです。

うまくいくかわからない
けれど、
好きだと伝えてもっと相手に好きになってもらえるようにそこから努力していくための宣言が告白です。

一度きりと思うから怖いけれど、
何度好きだって伝えてもいい。
まずは宣言から始めてみて欲しいなとお話を聞いていていつも思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す