自分を知るという事〜知っていると知らないの違い〜 1

記事
占い
女の子 感謝のポストカード.png

初めまして、トモエと申します。

「自分のことは自分が一番知っているよ!」
と自信を持って言える人はどれくらいいるでしょうか?

実は私も10年前はそう思って生きていました。
しかし、占いを通じそれは間違っていたのを痛感した経験があります。
当時は仕事を事務をしており9時に出勤して17時に帰る平凡な生活でした。
小さなお店を開くのが夢でした。

ある日、お店のオープンに向けて興味本位で占いの無料相談に応募してみると
まず現在の仕事や夢を全否定されました。
「それよりも自分にあった仕事をしなさい。あなたは今、自分で思っているよりストレスフルな状態でそのストレスが自分自身を攻撃して性格がねじ曲がっているよ」
と思いも寄らないところからアドバイスが飛んできました。

そう、当時の私は自分の性質と真逆な生き方をしていたのでした。
「ふざけんな!そんな答えは求めてない!!」と内心煮えくり返っていましたが、ただ、否定するのは何か癪に障るなと思い
(その時点で性格悪い笑)
その占い師の言うことを一旦聞いて確かめようと決心しました。

それから7年。
正直毎日泣いてしまうほど苦しい時もありましたが、自分の性質にあった生き方をする事により随分と楽になりました。

そして現在に至ります。

ブログではこの経験に基づいた知っていると知らないの違いをお伝えしていければなと思います。

どうぞ、よろしくお願いします☺️

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す