タロット占いと数秘術を組み合わせれば、迷いや不安がなくなる理由

記事
占い
私はタロットと数秘術を専門とする占いとして、12年以上活動させて頂いています。

はじめの頃は、対面鑑定でタロットと数秘術、人相占いもさせて頂いていたのですが、

最終的にタロットと数秘術を組み合わせるセッションが万能だということがわかり、今ではこの二つのみで占い活動をしております。

タロット+数秘術を組み合わせることで得られるメリット


なぜ、タロットと数秘術の組み合わせが、あらゆるお悩みに対して万能なのか?

というと以下の二つのアプローチ方法でみることができるからです。

・タロットで現状の進退、お相手のお気持ち、直近6か月の流れをみる
・数秘術で、相談者さま(とお相手)の性質や宿命、相性、長期の流れをみる

基本的にタロットは、現状から直近6か月程度の、エネルギーの流れをみることができます。

エネルギーは自分自身や周囲の人の感情、思考の変化によって
変わりやすいものです。

日常を占うタロット 運命を占う数秘術

タロットでは偶発的に起こる様々なことを具体的にみることができるので、
エネルギーの変化によって変わりやすい「日常」のちょっとした疑問や気になること、を占うのに最適です。

一方で数秘術は、個人の宿命、生まれてから(前世も含めて)今世の人生全体の流れのサイクルをみることができます。

また家系同士の相性や性質、世の中の流れといった、より大きく俯瞰して
個人や世界を把握することもできます。

それにより、自分と世界の運気の波にうまく同調し、より生きやすい方向へ行動や選択を行うヒントを得ることができます。

数秘術はお相手の気持ち、進退を占うのは苦手


数秘術は、日常のちょっとした出来事(進退や相手の気持ち、転職運など)を短気スパンで占うことが苦手です。

占いのご相談の多くは、短期的な進退やお相手の気持ちを知りたい!
という方が多いため、タロットが大活躍します。

しかし、もっと深く、多角的な視点から自分やお相手の性質、運命、世の中の流れを知りたい!
という場合は、タロットだけだと少しものたりないかもしれません。

数秘術は一度だけ占えばOK


数秘術によるサインは占星術のホロスコープのように、生まれた日や授けられた名前によって決まる、不動のものです。

そのため、何度も同じ内容で占う必要はなく、一度サインを知るだけで
知りたいことのヒントを得ることができます。

これまでの私の鑑定の経験では、自分や気になるお相手を深く知るために一度だけ数秘術のサインを知り、

その後にタロットだけで詳しい進退をみていく・・というスタイルを好む方が多いですね。

つまり自分専用の人生の航海地図数秘術で手に入れて、
その後の細かな方向の微調整はタロットで行う、という方法です。

もちろん、占いは人生の視野を広げるためのスパイスとして活用して頂きたいのですが、

思考で分析しても、感情にまかせても、どうにも出口が見えない時に
新しい方向から光を当てるためには、有効だと思います。

短い時間で占うならカバラ数秘術


ちなみに、分単位制の占いでは、カバラ数秘術を採用されている占い師さんが多いようです。

数秘術にもカバラ数秘術、モダンヌメロロジーなど色々な流派があり、
それぞれにかなり違う結果とサインが出ます。

私はモダンヌメロロジーを採用しています。

モダンヌメロロジーはサインの数が多く、詳細に個人の出生図を描けます。
その分、サインを導く作業に時間がかかってしまいます。

そのため、短い時間の占いの場合、サインの数がシンプルですぐに答えることができる、カバラ数秘術を採用する占い師さんが多いのです。

カバラ数秘術の場合、主なサインが3つか4つ程出せば占えるので、
短い時間で占うのに適していますね。

ちなみに私は、数秘術は人生の航海地図として深く、詳しく練り上げるものだと考えていますので、ココナラではタロット占いのみで承っています。

まとめ


その時々のエネルギーを読む占いなら、タロットだけで十分だと思います。

もし、タロット占いなどの朴術(偶然の一致により答えを出す方法)だけでは、ものたいない・・

と感じた方は、数秘術のような命術(生年月日など固定されたサインから、人生全般のサイクルをみる)を試してみてもいいかもしれませんね。

【追伸】

5月は鑑定活動が忙しく、ココナラの待機をほとんどできませんでした。
何度もお問い合わせ頂いた方、ご期待に沿えず申し訳ございませんでしたm(__)m

6月からは、5月よりも待機できる時間を多くさせて頂く予定ですので、
またどうぞ、よろしくお願い致します!

短い鑑定も大歓迎ですので、お気軽にご相談くださいね☆彡








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す