結婚を前提にお付き合いをしているのに、プロポーズされないのはなぜ?【占いの答え】

記事
占い
結婚を前提にお付き合いをしている彼(彼女)と交際して、もうすぐ3年。

そろそろ結婚の話が出てきてもいい頃なのに、彼から結婚の意思を感じられない。

このまま彼と交際を続けても、時間だけが過ぎ、婚期を逃すのではないかと心配です。


交際相手とのご関係がある程度続いた頃だけではなく、付き合いはじめの段階で、お相手に結婚の意思があるのか?を気にする女性は多いです。

結婚を前提にしたお付き合いを望んでいたのにも関わらず、2年、3年たっても相手から結婚の意思が感じられないと、不安になりますよね。

お相手も普段の彼女の態度から、彼女が結婚を望んでいることはわかっているはずです。

しかし、なぜ、いつまでも結婚の話を切り出さないのか?

これも、他のご相談を同じようにお二人のご関係性によって色々なケースがあります。

・男性側の仕事が忙しく、今はそれどころじゃない
・まだ落ち着きたくないと思っている
・経済的にまだ不安

などなど、色々な原因があります。

そして、意外と多いのですが

交際相手としては申し分ない彼女だけど、結婚相手としては不安

と感じているケースがあります。

恋人としては、話も合うし、趣味も合う。
一緒にいて楽しいし、外見的にも魅力的で自慢の彼女。

でも、

普段の生活では、オレの方が、割と尽くす機会が多くて、
今のままで結婚生活をスタートすると、正直きついな・・
苦労するだろうな・・

と内心、判断してしまっている男性もいます。
※逆に女性が男性に対して、そのように感じているケースもあります。

結婚後は、家事、仕事、育児など、お互いに役割分担をして生活を回していく必要があります。

その時に、この人は、結婚後は家のことをしっかりやってくれるのだろうか?
家計が苦しい時に、お金を稼ぐ生活力があるのだろうか?

など、無意識レベルでお相手の人間力をシビアに観察しているのです。

その時に、100%相手に頼りきっていると、
協力的な関係が築けず、負担がどちらかに偏ることになります。

そうなると、自分が苦労するのが目に見えているので、お相手との結婚生活に夢を持てないのです。

特に今は経済面で支える意思のある男性でも、
もし、離婚して子供を彼女が引き取ることになった場合、

彼女は一人で子供を育てていけるだけの、経済力や生きる力があるのだろうか?

という所までシビアに観察している男性もいます。

・協力関係の保てないパートナーと結婚すると自分の負担が増える
・自分の子供が生まれたら、その子供の将来も不安定になる

という二重の不安が無意識レベルで結婚へのブレーキとなってしまうのですね。


もちろん、人により他の原因がある場合もありますし、一例にすぎません。

もし、現在の交際相手と結婚を考えているのに、相手が乗り気ではない場合は、

・お二人の仲で、役割分担がしっかりできているか?
・尽くしすぎたり、尽くされすぎたりしていないか?


少し振り返ってみると、解決策が見えてくるかもしrません。

どんな時も安心して頼れる相手、頼ってくれる相手・・

そんな人となら、長い年月を共に過ごすしても安心だと感じますよね。
RWS_Tarot_Cups12.jpg

↑永遠の愛の誓い、プロポーズを考えているカード。このカードが出てきたら、彼を信じて行動してくれるのをゆったりと待ちましょう。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す