自営業を続けられる人は結局行動力が全て?

記事
占い
私はMCに冥王星が乗った事がきっかけで自営業者になる運命を辿る事になりました。元々独立したい!開業したい!なんて夢は一切なかったものですから何の知識もなく知り合いもおらず手探りの中沢山挑戦して沢山失敗してきました。色んな人を見てきた中で、どんな人が継続して利益をあげられるのか。今回は私が実際に経験した事を記事にしたいと思います。

★MCに惑星が乗ると社会的立場の肩書が変わる
MCにトランジットの惑星が乗ると社会的立場の肩書が変わると言われています。各惑星によって意味は異なりますが、冥王星の場合だともう本人の意思ではどうする事も出来ずやらざるを得ない状況になる事が多いです。現に私もそうでした。
私のネイタルチャートはとにかく仕事人間で働き者であり、行動力だけはある星の元に生まれていたので行動力だけで何とか乗り切り、軌道に乗り始めた頃に仕事の半分は外注先に頼んで自分の時間を確保してまた勉強する日々を送るようになりました。

★人脈作りに必死だった時
自営業をしている知り合いが全然いなかったのでとにかく人脈を作ろうと思い、片道4時間くらいなら次の日仕事でも出かけていたので一年で100人近く色んな人にお会いしたと思います。8~9割くらい男性がいる中に突然見ず知らずの女性が飛び込んでくるものですから、最初はびっくりされるものの自営業をやっている人は頑張っている人が好きなので何かとアドバイスをくれたり応援してくれる優しい人が多かったです。

★結局行動力が全て?
色んな人を見てきた中で、どんな人が継続して利益をあげられるのか。
私が辿り着いた答えは社会的に立場があり、高学歴で地頭が良く知識が豊富で沢山の人脈があったとしても結局行動力が一つ欠けていると数年で辞めていく人がほとんどでした。現状維持のままだと衰退しますし、新たに挑戦すると失敗するリスクもあります。社会的信用も低く、収入も立場も常に不安定なので、メンタルの強さも必要です。私も今はまだ続けていますが、今後はどうなることやら…。

★今後の冥王星水瓶座時代の仕事の在り方について
冥王星水瓶座時代に本格的に突入すると行動力の大切さがより顕著に表れると思います。冥王星山羊座時代では今までなら高学歴で大手企業に就職し、終身雇用が当たり前で退職金で老後の生活を送るというような価値観がありましたが徐々に崩壊していきましたね。冥王星は破壊と再生の星、当たり前だったことが崩壊して、その経験を元に新たな価値観へ変容していく惑星です。水瓶座になると風エレメントですからITに関する当たり前が崩壊し、新たなものが沢山生み出されそうですね。もう物質的なものはますます無くなりAIや電子化の発展が著しくなるでしょう。
そして、水瓶座は革命の星でもあります。今までと同じ手法でやってきたものが突然通用しなくなる。なんてことがザラに起こってくるのではないかなと思います。もうダメだと分かっているものはさっさと手放して新しいものへ乗り換える風エレメントらしい軽さが重要になる時代に突入しそうですね。

★まとめ
何度も挑戦しては失敗して、少し成功して継続し続けるだけだと徐々に衰退し、また工夫しつつ継続するものの試練が山ほどあるのが自営業です。一時期SNSで話題になった成功への階段の動画をご存知でしょうか?一段登っては転落し、また一からスタートして三段登っても転落し、また一からスタートするというもので、自営業の道のりに関してよく表現されているなぁと思いました。
個人天体(特に太陽や火星)に火エレメント(牡羊座・獅子座・射手座)を持つ人は何度心をへし折られても情熱を絶やさず前へ進める人が多いので独立したい人は自営業に挑戦してみてはいかがでしょうか?きっとあなたの周りにいる自営業者も火エレメントの人の割合が多いはず。ホロスコープを作成して見てみるととても興味深いですよ~。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す