牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座の皆様、辛くないですか?無理しないで。

記事
占い
こんにちは。
現在、冥王星が水瓶座→山羊座へ逆行しており、2023年6月以降から活動宮の星座(牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座)で、特に第3旬(生まれた日付が〇月10~22日前後)の方は何かしらの試練を経験している方が多く、対面鑑定で相談を受ける際、4割くらいが個人天体(太陽・月・水星・金星・火星)に活動宮の星座が含まれている方が多かったため、今回記事を書こうと思った次第です。

★概要
2008年から冥王星は射手座から山羊座へ移動しました。この時から活動宮(牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座)の皆様は破壊と再生、生と死、変容、という何かが終わって始まるような事柄が起こっている方も多いかと思います。
冥王星は動きの遅い天体なので、一つの星座移動が約15~20年前後かかります。2008年~2024年まで冥王星は山羊座に滞在していましたが、2024年11月に本格的に山羊座から水瓶座へ移動します。そのため、第3旬(生まれた日付が〇月10~22日前後)の方は特に強く影響を受けている可能性が高く、年齢によっては長い人生の中での大きな山場の一つになっている事でしょう。

★何が起こっているのか?
その方の生まれた時間・場所から見るハウスやサビアン、その他の星のアスペクトなど様々な要因も関連してくるため、人それぞれ違いはありますが起こりやすい可能性としては
・仕事関係の転職・転勤・移動・求職・退職・起業・廃業
・結婚や離婚
・病気や入院
・身近な人の死や出産
・セックスに関する事柄
・犯罪、権力、闇に関する事柄
・秘密にしていた事柄が明らかになったり、発覚する
・大企業、銀行、巨額の資金に関する事柄
・借金、相続問題、パートナーの財産や遺言に関する事柄
等々…ざっくりまとめるとこのような事柄に対して破壊と再生、何かを終わらせて変容する事柄が起こっている事でしょう。

★対策
今、上記の事柄が起こってお悩みの方がこの記事を見ていましたら、過去を振り返ってみて下さい。きっと今起こった事は少し前から変わらなければならない、手放さなければいけない、いつかは終わる、いつかこの時が来るといったような自覚があった方も多いと思います。現状を変えるとあとは進むしかないので、苦しい状況が早く終わったり解決したりします。いつまでも現状を受け入れられなかったり、変わる事が怖くて新しい方向に進めず、無理してまで現状維持を続けるとますます苦しくなってしまう可能性があります。
対策としては、現実を受け入れ、手放さなければならないものは手放して、前へ進む事です。お辛いかと思いますが、誰にも相談できなかったり、今後どうなるか不安な方がいらっしゃいましたら、私でよければ運勢から見る対策をお伝えする事は可能ですので、お気軽に人生相談メニューよりご相談下さい。


★私の経験とまとめ
私自身もMCに冥王星が合になった経験があるので、冥王星の力というのを経験した一人です。病気になり、周りの様々な事柄で非常事態が発生し、どんどん追い詰められ、どうしようもなくなってきて崖っぷちのような状況に立たされました。
このままではいけない!と思い、今まで経験した事ないような事へ行動を起こし(会社員からいきなり自営業に)、その時寝る間もほとんどなく活動していたので当時を振り返るとあまり記憶がないくらい忙しかったです。この冥王星のきっかけがなければ絶対に自営業をやるなんて発想にはなってなかったと思います。
しかし、喉元過ぎれば熱さを忘れるとはよく言ったもので、今となっては私の人生において大きく価値観が変わった良い出来事だったと言えます。

どうかこの記事を見て下さって試練を経験している方が、一日でも早くお悩みが解決するよう心から願っております。

さり
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す