2023年3月星の移動~土星水瓶座から魚座編~

記事
占い
こんにちは。さりと申します。
2023年3月は星読み界隈ではイベント盛りだくさんの時期になっています。
今回は土星の移動について私の思うところを書きたいと思います。

・土星が水瓶座から魚座に移動
2020年3月から2023年3月まで約3年間、土星は水瓶座に滞在していました。約3年間のうち特に不動宮のおうし座・しし座・さそり座・みずがめ座の方は何かと忍耐や努力を強いられたり、パートナーと別れたor結婚したり、体調を崩された方もいらっしゃるんじゃないかなと思われます。

私は太陽も月も不動宮なので、腫瘍が見つかり手術も行いました。一緒に暮らしていたパートナーの秘密が発覚して破局、当時私が契約していた家も家具も失い、信頼していた仕事仲間にも裏切られ、仕事でのトラブルも多発し、どん底の3年間でした。色んな事が起こりすぎて心身共にボロボロでしたが、今振り返ってみると私がこの時期に失ったものは全て私にとっていつかは手放すものであったり、必要ないものだなと思います。

土星は必要のないものをそぎ落とすので、今あなたに残っているものが本当に必要なものだったり、何か学びがあるから残っている事柄になっています。中にはずっと思い描いていた夢がこれから徐々に実現するチャンスが巡って来る方もいるかと思います。土星は時に厳しく逃げ出したくもなる事もやってきますが、逃げずに現実と向き合った人は必ず報われます。この3年間、特に不動宮の皆様、本当によく頑張りました。お疲れ様でした。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す