【思考のネタと夢の方向性】

記事
デザイン・イラスト
行動しなければ、と思いながらも 決断できずに立ち止まってしまったり
どんな行動をすれば 結果に繋げることができるのかが
イメージとして浮かばないことが よくある。
最初から じっくり考え 正しい答えを見つけようとすると
なかなか行動に移せず 時間・気力・コストばかりが
自分に大きく のしかかってくる。

停滞時間を どれだけ無くせるのかが重要なポイント、 
思考しながら行動していく。

自分の追い求める夢の方向性が少しでも一致しているのであれば
行動することで得られた予想外の結果を基に次のアクションに
繋げるため 思考していく。

自分の夢に繋がる方向性の言語を見つけたなら
言語を行動に変換し、でてきた結果をもとに
・感触を掴む
・自分を理解する
・方向性を微修正する

大事なこととして
条件が揃ってから動くと人生が終わってしまう。
やりたいと思ったときに すぐ行動に移さないとタイミングを逃す。

・自分の夢の方向性を思考のネタから言語として握ってみる
・言語にこびりついた常識を払い落すことで
   透明度が増した「行動石」を手に入れられる
・行動を起こすことで
 挫折が味わえる
   自分を知ることができる
   方向の微修正が必要なことに気付ける

小さな一歩を踏み出して小さな成果をつかみ取ろう
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す