黒柳クロのブログ、黒猫の部屋スタート!

記事
コラム
初めまして私、Webクリエイター及びビジネスの雑用係として活動しております黒柳クロと申します。

本日よりWeb制作やプログラミングやExcelとかあと全然関係ない趣味のこと日常のこととかを記事にしていこうかと思います。
一応ブログの仕事も請け負っていた時期もあるのですが(現在休止中)
つたない文章ですおはずかしぃ。

黒柳クロの名前の由来は以前ウチの庭に住みついていた
黒猫のクロちゃんからとった名ですが、
ココナラで出品してしばらくしてお客様がついた時はクロちゃんのおかげだとよろこんだものです。

ところが、残念ながら本家クロちゃんは数年前天に召されてしまいました。
悲しみ。
今頃天国から私のことを見守っていてくれてるでしょう。

ここ数年お休みしておりましたが、最近から出品を再開しております。
生活スタイルは午前中の本業的な仕事があるため、
どうしても午後以降からの活動となります。
そして朝方な生活のため深夜は苦手です。
あんまり遅くからのコンタクトなどは明朝のお返事になるかと思いますのでご了承ください。

最近わたくしが学んで実感していることは、
あんまり必死すぎずに、頑張りすぎずに、ほどほどがよいということ。
ずーっと全力疾走だと、すぐに息切れしてしまいますね。
まわりもよく見えなくなります。
余裕がなくて心が狭くなります。
後から疲れがどっときます。
あんまり良い事ないですね。
だから、
少しのんびり構えてほどほどに頑張るくらいが
丁度いいのだと思います。
無責任なのとは話は別ですね。
やるべきことはちゃんとやる。
だけど焦らない、ということが大事ですね。
生きていると学ぶことが沢山あります。
もがいて、失敗して、行動して、
その分そこから学ぶことがあります。
どんな時も謙虚さを忘れずに出会う人から
なにかを学ぶ機会を頂いているのだと思い、
いろんな人に感謝をしていきたいと思います。

もし、このわたくしのつたない文章を読んでくださった方が居たら
心からお礼を申し上げます。
読んでくれてありがとう!

それでは、
黒柳クロのこと、
皆様、何卒お見知りおきをお願いいたします。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す