12月も焦らず、自分らしく一歩ずついきましょう♪

記事
コラム
こんにちは、ココです^^

ご覧いただき、ありがとうございます♪

また、いつもお越しくださるあなた、
ありがとうございます(ღ′◡‵) 




あっという間に12月。
2023年ももうすぐ終わりですね。


今年が終わってしまう…と思うだけで
どうも気持ちがソワソワする、、

っていう方も多いのではないでしょうか(*´꒳`*)



仕事納め、決算、
冬休み、クリスマス、年末年始、
忘年会、親戚の集まり、、


イベントが立て込んで
物理的に忙しくて
余裕がなくなる方もいるかもしれませんし、

逆に、世間がせわしないのに
自分には特に予定もなくて
どんどん深まる冬に、気持ちが落ちる方もいるかも。



でも、12月だって、
これまでと同じ1ヶ月間ですから

そんなに気負わなくて大丈夫ですよ^^



たいてい、焦ったり落ち着かないときは
自分らしさを失っているとき。

誰かと自分を比べてしまったり
自分で自分にプレッシャーをかけて

ご自身を追い詰めてしまっていませんか?^^



そんなときは思いきって一度、
両手に掴んでいるものを手放して

きちんを目を開けて、空を見上げて
大きく深呼吸してください(*´꒳`*)



それから、

なんで落ち着かないんだろう?
何に焦っているんだろう?
私は、どうしたいんだろう?

じっくり考えてみてくださいね。



あなたの人生は、
あなただけが主役なんです。

あなたのために、
あなたの時間を使ってあげてください。


自分自身を大切にすることで

自分らしさを取り戻して
等身大の自分で進んでいけますよ^^



焦って過ごしても
落ち込んで過ごしても
イライラ過ごしても

どうせ同じ、「人生のうちの1ヶ月」なら
やっぱり心穏やかに過ごしたいですよね(ღ′◡‵) 


私もつい、目の前のことに追われて
気持ちだけが先走り
なんだか焦ってしまうことがあるので

自戒も込めて書いてみました(*´꒳`*)



明日もあなたにとって
心穏やかな1日になりますように^^



ココ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す