肉じゃがをつくる女性はモテない

記事
学び
お家デートで肉じゃがを作るといい女ってほんと?


ちょっと古いかも知れませんが

一度はみなさんが聞いたことあると思います。


肉じゃがを彼氏に作ってあげるとモテるらしい


言い伝えに、どうやら肉じゃがを作れるということは、




味付けや煮込みなど料理ができることのアピールになるだったり、

おふくろの味がするだったり

素朴で家庭的な感じが演出できるだったり....




とにかくモテる要素が目白押しなんだそうです。



ただ、僕からするとどうしても、

肉じゃがを作って彼の胃袋をつかもうとする女の子ってセンスないよね。

と思ってしまいます。


肉じゃが作る系女子がモテない


まず、大前提として

肉じゃが好きな男なんて一人もいません。



お袋の味が肉じゃがから、ビーフストロガノフに移りつつあるこの時代

少なくとも、周りの男友達でお袋の味が肉じゃがなんていう人も聞いたことありません。


好きな料理を聞いても、肉じゃがなんていう人はほんとに稀で

男が好きな料理は、大抵カレーかハンバーグかラーメンの3択です。


それなのに、自分の気持ちをゴリ押しして肉じゃがを作る女の子はきっとこんな気持ちでお料理してるんじゃないですか?


「料理をできる私をもっとみて!すごいでしょ!褒めて褒めて!

これでは当然モテませんよね?


料理が得意ですというアピールもいいんですが、

アピールというのは、相手が求めているものでなければそもそもアピールにすらなってないんです。

それは、ただの独りよがり。



じゃあ、何を作ればいいの?っていうとそれは簡単で


相手が一番喜ぶものを提供してあげるのが正解です。


さりげなく普段の会話から、好きな食べ物が何かを聞いておいて、初のお家デートのときに出してあげる。

これがシンプルに一番喜ばれます。



「私、料理わかってます!どや」というアピールより、

「あなたが満足する料理が作れますよ」というアピールの方が絶対効果的ですよね。


結局、大事なのは

『相手思考』です




相手の気持ちに向き合いもせずに、肉じゃがを作れば彼の胃袋を掴めるなんていうおかしなコラムを鵜呑みにして、

彼氏が別に好きでもない肉じゃがを提供したところで、全然喜ばれないわけで
プレゼントでもなんでもそうですが、相手が求めているものが何かを見極めてあげて、それをを提供してあげること


超シンプルですが、そうしていけば、格段にモテ力が上がっていきますよ!

こちらのサービスは、女性がさらに魅力的になる。

そして男性の心をを知らず知らずのうちに鷲掴みするテクニックが学べます。

是非、気になったらクリックしてみてください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す