ふみノ雹雫と申します

コンテンツ
デザイン・イラスト
初めまして。
ココナラで似顔絵屋をしております。
名前を略してふみです。

ブログというものを初めて書きました。。
少し文字ミスなどしてしまいそうです。

さて、このブログでは少し私について書かせていただきます。

まず、ココナラでの私です

現在出品しているサービスは、個人似顔絵とカップル限定似顔絵です。

ご自身の写真んと共に、お好きな色を一緒にしてより好きになれるイラストにしております。
一時期カラーセラピーについて学んだ時がありまして、
色を身に着ける素晴らしさを知り、
もっと色を身近にしてほしいと思い、単色を採用しております。
極端な考えですが、ダイレクトに目から伝わる色だと、
気分が一転するかと思ったからです。

しかし私の絵柄は、彩度を中まで落とした色合いです。
明るすぎるのが私自身好まないので、このような色合いです。

IMG_20200301_112606_722.jpg


似顔絵屋は今年の1月から皆様からご依頼されるようになりました。
ブログでの使用やSNSのアイコン、ゲームでの使用や、
プレゼントといった用途が多いようです。


まだ初めて日は浅いほうですが、できる限りご要望にお応えできるように
日々試行錯誤をしております。
以前ご依頼いただいた方が、またお越しくださった時、
今以上に素敵なイラストにして見せます。

次に、私自身のことです

絵は、子どもの頃からいつのまにか触っていました。
アニメ調なのは、昔テレビ番組に飽きて、
アニメにはまっった時からです。
それ以来、絵をかくのがとても楽しくなってました。

学生時代、勉強は大の苦手で、体育や美術技術が4、5でしたね。
しかし、絵は結局のところ趣味範囲で磨こうとはしていませんでした。
つまり現状維持ですね。
美術の専門学校や大学ではなく、家柄に沿った短大に入りました。

就職は、普通のIT会社。
周りに流されての就職です。
元々は、カメラマンやディスプレイディレクターなど、
何かデザインに関われる職がいいなとか考えてましたが、
結局は、採用をもらったところに入りました。

絵に入り込んだのは、短大を卒業した後に入ったシェアハウスです。
フラワーデザイナーやイラストレーターなどの
アーティストの集まるシェアハウスでした。
好きなこと、やりたいことを仕事にする皆に憧れ、
アーティストに踏み込みました。
その時、やりたいことがあると仕事を辞めました。

しかし、現状維持の絵柄に自信がなく、否定ばかりしていた時です。
たくさんの人に会って、知らない世界を知って、挑戦しました。
そうするうちに、自身も出てきて、
否定しても前進めないから前を見ようと思い始めます。
そうしてシェアハウスを出て、日本周りながら絵の仕事したい
と決心しました。

やりたいことがたくさんあります。
とてもワクワクします。
昔だったら、もう遅いかな、無理だ
など考えていたでしょう。

今後も弱い自分も受け入れて
日々ご依頼してくださる皆様の笑顔を描いていきます。

宜しくお願い致します。
そして、ご依頼ありがとうございます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す