GOALを決めると、整う

告知
ライフスタイル
いつもありがとうございます。
ココナラでサービスを始めて、約1年半が経ちました。

その間、たくさんの素敵な方と出会うことができて、本当に感謝しています。
右も左も分からず、でも何かお役に立ちたいと始めたサービス。
たくさんの方とご縁を頂き、本当にうれしいです。

ありがとうございます。

メッセージのやり取りを通して、
私自身もたくさん経験を積ませて頂いています。


スケジュールを調整して、ご予約いただいている、お客様。
メッセージで色々とお気持ちをお聞かせくださる、お客様。
たくさんの質問に真剣に答えてくださる、お客様。

本当にありがとうございます。

これからも、一緒に収納について考えていきたいと思っております。
よろしくお願い致します。

今日はこれまでの私の気づき・収納にお悩みの解決に、少しお役に立てていただけるポイントをまとめています。

良かったら、読んでみてください★

片付けを始めると、迷ったり、悩んだりしますよね。
手が止まったり、次はもう片付けたくなかったりします。


片付けの前に、少し考える時間を取ってみてください。

片付けを始める前に、ちょっとだけ準備をすることで、
楽に続けていくことができます。


サービスを受けてくださったお客様にお声を頂くと、

「手元のシートを見ながら片付けるとスムーズに進みます!」
と言ってくださることがとても多いです。


プランをお渡しして、お返事を待っている間に
「お片付けを済ませました♪」と仰った方もいました(驚!)

そこで私は気がつきました☝

『片付けにも、ゴールがあれば、迷わずに進んでいける』



□お片付けの手が止まる、理由。
さぁ!はじめよう、と意気込んだけれど、疲れて終了。
次の機会はなかなかこない。。。

よくありますよね。

片付けには、はっきりとした終わり、がないからです。



□気づけば収納用品がいっぱい!の、理由。

とりあえず、入れる場所を作ろう!

まずはホームセンターへGO!
(いざ置いてみると、思ったより入らない・もっと買えばよかった。。。)

これは、入れたい物の量と収納用品が合っていないことで起こります。
繰り返すことが多いので、気が付くと収納用品が充実しすぎています。



□なかなか片付けに進めない、理由。

終わりが見えない、自分にぴったりの収納用品が分からない。。。

こうしていると、結果として片付けること自体が嫌になります。
一旦終らせて、また次にやろうと思っていても、なかなか進まない理由です。





・片付けたい。
・片付けて、新しい生活を始めたい。

そう思っていても、なかなか難しいのが当たり前だと思います。
(私もかつてはそうでした。)

テキパキと、上手に片付けができる人はなかなかいません^^

だから、誰かと一緒に片付けることも、
サポートを受けることもとても大切なことだと思います。

悶々と悩むより、片付けのゴールを一緒に決めてもらうと、
速くゴールに辿り着きます。


ご自身で片付けをけを進める時は、

『どこを、どこまで片付けたいか、書き出す』

『何を置きたいか、決める』

『片付けてから、収納を最後に買う』

この手順を使ってみてください♪


まずは、少し先のこと(片付けのゴール)を考えてみることがとても大切です。


最初の、小さなSTEP★

「収納用品を最初に買うことは、ひとまずやめてみる」ことです。
小さな、小さなことから始めてみてください。

きっと少しずつ、片付けを進めることができると思います。

読んで頂きありがとうございます。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。




サービスについてのお問合せなど、DMで受付けております。
状況によりましては、スケジュールが空き次第のご案内になる場合があります。
もし宜しければ、ご予約を承っておりますのでお声がけください。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す