数秘術を活用する(1月生まれの2023年運勢)

記事
占い
こんにちは。

開運クリエイターの水野聖士です。

これまで数秘術とはどんなもので、どんなことがわかるのか?その計算方法や
数字の持つ意味、メッセージについて説明してきました。

実際に数秘術を使って今回は1月生まれ(1日~31日)のパーソナルイヤー数から、2023年はどんな年なのか運勢を占ってみたいと思います。

前回ご説明したとおり、数秘術では9年を1つのサイクルとした周期となって
います。今年はどの数の年なのかを参考にしてみてください。

1月  1日生まれ  パーソナルイヤー「9」
1月  2日生まれ  パーソナルイヤー「1」
1月  3日生まれ  パーソナルイヤー「2」
1月  4日生まれ  パーソナルイヤー「3」
1月  5日生まれ  パーソナルイヤー「4」
1月  6日生まれ  パーソナルイヤー「5」
1月  7日生まれ  パーソナルイヤー「6」
1月  8日生まれ  パーソナルイヤー「7」
1月  9日生まれ  パーソナルイヤー「8」
1月10日生まれ  パーソナルイヤー「9」
1月11日生まれ  パーソナルイヤー「1」
1月12日生まれ  パーソナルイヤー「2」
1月13日生まれ  パーソナルイヤー「3」
1月14日生まれ  パーソナルイヤー「4」
1月15日生まれ  パーソナルイヤー「5」
1月16日生まれ  パーソナルイヤー「6」
1月17日生まれ  パーソナルイヤー「7」
1月18日生まれ  パーソナルイヤー「8」
1月19日生まれ  パーソナルイヤー「9」
1月20日生まれ  パーソナルイヤー「1」
1月21日生まれ  パーソナルイヤー「2」
1月22日生まれ  パーソナルイヤー「3」
1月23日生まれ  パーソナルイヤー「4」
1月24日生まれ  パーソナルイヤー「5」
1月25日生まれ  パーソナルイヤー「6」
1月26日生まれ  パーソナルイヤー「7」
1月27日生まれ  パーソナルイヤー「8」
1月28日生まれ  パーソナルイヤー「9」
1月29日生まれ  パーソナルイヤー「1」
1月30日生まれ  パーソナルイヤー「2」
1月31日生まれ  パーソナルイヤー「3」

パーソナルイヤー数「1」

計画を立てたり、新たな活動を始めるのにとても良い年です。方向を変えたいとか、何かやりたいのに我慢していたことがあるなら迷わず実行しましょう。

パーソナルイヤー数「2」

ゆっくりと成長する時です。周囲と協調し、関係を密にしていくことで、何事もずっとスムーズに運びます。1の年で立てた計画を細部にわたって検討し、必要なものをリストアップしましょう。

パーソナルイヤー数「3」

決まりきった募らし方、考え方から抜け出す時。今あるものを使って新たなものを「創造」する年でしょう。自分らしさを表現する方法を探して、それを楽しみましょう。

パーソナルイヤー数「4」

「足固め」をする年。将来のための基礎固めをしましょう。この時期はしっかりと足場を固めることに専念して。軽い気持ちで新しいことを始めたり、ほかの事柄に目移りしないよう気をつけましょう。

パーソナルイヤー数「5」

変化の年です。柔軟になりましょう。好奇心に従って動きましょう。5は行動の年です。4の年で固めたものを土台にして新しいチャレンジをしましょう。

パーソナルイヤー数「6」

「成長」する年。普段にも増して自分の責任と義務に気づかされるでしょう。時には自分よりも人のことを優先させることになるかもしれません。言い換えれば、自分に与えられたものを、誰かに「お返し」することを求められる年なのです。衝動的で短気な行動や、自己中心的な態度はつつしみましょう。

パーソナルイヤー数「7」

振り返る年です。今までのあらゆるものを評価し直し、振り返る時です。今年はいったん立ち止まって、パーソナルイヤー1からの7年間を振り返り、分析し、評価しなおしてみましょう。うまくいっていないことがあれば、客観的に分析しましょう。さらに学習して磨きをかけましょう。

パーソナルイヤー数「8」

パワーがみなぎる年です。自分の強さを感じながら、多くの課題にすすんで取り組み、成功に導いていくことになるでしょう。8の年は、9年サイクルのうちで達成の年。そしてそのための努力が求められる年です。いつも以上に自信をもって、進むべき方向をしっかりと定めることができるでしょう。

パーソナルイヤー数「9」

9年サイクルが完了する年であり、成就と完成の年です。掲げた目標の結果や今までの努力の成果が見える年となるでしょう。さまざまな出来事がライフスタイルに突然の変化を引き起こすと同時に、「学び終えた」という感覚をもたらすでしょう。

いかがでしたか?
さらに詳しい鑑定をご希望の方はこちらの鑑定をどうぞ



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す