GOTOの割引は?

記事
エンタメ・趣味
GOTOトラベルの割引の仕方ですが、勘違いしている方もおいでのようなので、少し説明したいと思います。

7月にGOTOトラベルは見切り発車をしました。
旅行業協会にも、事前の相談もなく、国がマスコミにGOTOトラベルのスタートを発表するという最悪のスタートでした。そのためもあるのか、情報が錯綜し、ご利用の皆さまにご迷惑をおかけしているようです。

現在は、旅行業者、宿泊業者が35%の割引を行った状態で、皆さまにご案内しています。割引分は、業者がとりまとめて、GOTO事務局に請求します。皆さまにしていただく手続きはありません。
ですので、販売時にGOTOの割引がなされていない場合は、その業者がGOTOトラベルに参加していない、または対象のプランでないということです。

また、これは日本国内の旅行業者の救済の意味合いがありますので、外国の業者は対象外です。よくある旅行サイトは、日本語で表示されていても外国のものがあります。
今回だけでなく、外国の業者は日本の旅行業法、約款の対象外となり、トラブルの際には、その会社がある国の法律が適用されます。
この機会に、全国旅行業協会(ANTA) 、日本旅行業協会(JATA)加盟であるかどうかお確かめの上、ぜひ地元の旅行会社をご利用ください。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す