御祭神の優しさが見える時/ルノルマンカード占い師 宝城あやの

記事
占い
神社にお参りすると、たまにこのような瞬間が訪れます。 

あなたにもこんな体験がありませんか?💡 

◎神社に到着した時に雨が上がる、または嵐のような雨が降ってくる 
◎拝み始めるとさわさわさわ~~!ビュー―!!と風が吹いてくるなど、自然を通じて反応が起こる 
◎境内を見ると人がたくさんだったが、自分がお参りしようと進んでいくと 
拝殿のあたりに来た時にちょうど人がいなくなり、神様にゆったり向き合い、お祈りできる時間ができる 
◎ちょうど神社に着いたら(お参りしようとしたら)、ご祈祷の太鼓の音が始まり、運よく一緒にその流れを拝見できた 
◎鈴舞、巫女舞など祭典や結婚式をタイミングよく拝見できた 
3番目はこれまでの参拝の中で度々ありまして、 
本当に不思議なほどの静けさが生じてくる場面がありました。 
たった直前まで、人が多く集まっていたにもかかわらず、 
拝殿に到着した瞬間にサー―ッとタイミングが合うように神仏に向き合う瞬間が訪れる。 
まるでお人ばらいをされているかのような、、、 
そのような瞬間、あ!これは一時的に神様が祈る時間に集中できるようにしてくださっている!と、 
神仏の優しさが見えた瞬間を感じることがありました。 
また霊感体質の知人のお母様とも、拝むと風がすごい吹く時がある、自然が反応していると話になったことも有り、 
どうやら自然の音や動きを通じて神仏がサインを送る場合があるようなのです。 

上に挙げた内容は歓迎のサインと捉えて良いのだなと、私も数十年の参拝の中で感じるようになりました。 
本当に不思議なのですが、サインの見分け方は 
「不思議なほど」 
「タイミングが合う」 
「ありがたいと感じる出来事」
この3点かなと判断しています^^ 
また、今は自粛の影響もあり、お参りは遠方には行けませんが、その裏を返すと、 
地元の氏神様や産土神様とのご縁が強く結べる(より意識を向けてお参りに行ける)時期でもあると思います。 
旅行先、観光先などで「有名な寺社」「目立つ寺社」にお参りすることも多いかもしれませんが、 
今は、タイミング的に地元の寺社にお参りができる時期と考えることもできますね^^ 
ぜひ今は、なかなか普段目を向けていなかった近所の神仏がいらっしゃいましたらご挨拶に伺うのも良いかと思います。 
その時はスッキリ明るい雰囲気の場所にお参りされてくださいね!💡 
※違和感や怖さが感じられる場所は避けた方が良いです。 
良いご縁がありますように! 
ルノルマンカード占い師 
宝城あやの 

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す