これまでの作品を紹介するポートフォリオ的サイト

記事
IT・テクノロジー
今年7月に誕生した新興SNSであるタイッツーにて、APIが公開されて数か月経ちました。
私はそこでいくつか外部サービスを作っていたので、どうせならまとめるサイトを作ろうと思ったので、12月に入ってサクッと作ってみました。

ttps://shimo-codex.com

port01.png

ちょっと長々としていますが、こんな感じ。
初期版は半日ぐらいで、実は申請していたGoogleアドセンスからNG喰らって追加で1人日ほど。
合計で1.5人日ぐらいで完成です。

デザインはちゃんとしたの用意したわけではなく、参考サイト適当に何個かピックアップして、コーディングしながら作りました。
デザイナーってわけではないし、まあいっかなと。

用途・目的

実はちゃんとした目的があって、どうせなら収益化を狙いたいんですよね。
というのも、色々作った結果1日のPV数が1000ぐらいあって、タイッツーに出してる支援金(1000円)程度を回収できないかな~という目論見があったり。

アフィリエイトブログ以外でアドセンスが通ってる例があんまり見つけられないので実現性は少ないんですが、あわよくばという気持ちです。

それと、フリーランスとして毎月仕事もらってわちゃわちゃやってて、名刺にもホームページのURL掲載してるんですが、404だったんですよね。
流石にそれは不味いだろうと思い、フリーランスになってから半年経過する前に作っておこうと考えたのもあります。
(7月1日からフリーランス化してるので、そろそろ半年ですね)

今の所月20万ぐらいは稼げてるので生活はギリギリできていますが、ほそ~い生命線をなんとか維持してるというレベルなので、仕事を取れるフィールドを増やしたいと思ったりして。

そのうちこれまでに作成したプロダクトも掲載します。

ちょっとした宣伝

こんなんやってます。
ポートフォリオのほうは1週間もお待たせしないので、「3,000円ぐらいならいっか…」的な気分でほいほい投げてもらえればと。

WEBポートフォリオって作る必要はあれど、意外と見てくれる人っていない気がするんですよね。
そういうサービスってあるっちゃあるんですが、わりと高いし。
実績としては、先月いただいた添削作業は依頼もらってから翌日に提出しました。
仕事量にもよりますが、概ね2~3日で「ここをこうしてもよいです、こっちはこのほうがいいです」みたいなのをまとめて返却しますよ。

もしご縁があればご相談ください。
疑問点があればDM投げてもらえればすぐ返信します。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す