ニュースを見る人はトレードで負けやすいので要注意

記事
マネー・副業
最初に、
私にトレードを学ぶ方の声をご紹介します。


「徐々に勝てる確率が上がってきて、このまま続けていけば
 上達していくだろうという認識でトレードを続けてきました。

 が、先週の安倍総理の銃撃事件をきっかけに、
 気が付いたらニュースを積極的に取り入れようとしていました。
 (トレードを行っている横で常にニュースを流している)

 するとルールを守れなくなり、
 刺激を求めるようなトレードじゃないとつまらなくなり
 あえて難しい所ばかり選んでエントリーしてるような状態でした。

 (しかもそういうところに限ってロットを張っている・・・)

 この1週間の成績は、それはひどいものでした。」


ニュースを見ると、トレードの勝率は下がります。

特に悲惨な、暗いニュースです。

感覚的にわかる方も多いのではないでしょうか。

例えば、米国心理学会が行った2017年の調査によれば、
ニュースを常にチェックする人は、睡眠不足、ストレス、
不安、疲労などの症状を訴えたという調査があります。

トレードとの直接的な因果関係ではありませんが、
トレードに影響が出ることは明白ですよね。

が、あまり気にしたことが無い人も多いのではと思います。

実は、このような、
気づかずに踏んでいる罠は実は無数にあります。
(感覚的には100は優に超えていると思います)

◆この罠にどれだけ気づき、どれだけ回避できているか

実はこの危機回避能力が、
トレードで勝つか負けるかに大きく影響します。

トレードは、期待値の高いルールを買ったり、
塾に入るだけで勝てるものではありません。

そのあたりの真実を知りたい方に、以下、お勧めです。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す