YouTube漫画動画のシナリオ担当作品紹介 12

記事
マンガ
 YouTube漫画動画チャンネル「セカイノフシギ」で、一部のお話のシナリオを担当しています。本記事では、自身がシナリオ担当した動画を紹介します。
【※記事上の文章は製作秘話的な要素(ネタバレ)もあるので、文章は動画をご覧になってから読まれる事をお薦めします。】
 本記事での紹介動画は目次から飛んでください。

これまでの紹介記事

過去の紹介記事は↓こちらに全てまとめています。
チャンネルのシナリオライターは他にもいるので、ここで紹介するのは自分の担当作品のみになります。
動画によってシナリオとネーム(絵コンテ)も兼務する事がありますが、作画は全て他の人が担当しています。

今回の紹介動画

取引先受付嬢と交際している俺。ある日、父親と一緒に高級レストランに行くと、彼女が俺職場の課長とデートしている現場に遭遇「肩書で相手を選んでるのか?」→俺の正体を知った途端…
シナリオとネームを兼務しました。
綺麗な薔薇にはトゲがある的なお話です。

奢られる前提でいつも俺を呼び出す幼馴染元カノ「早くお金持ってきて」→実は俺は幼馴染の両親に恩があり強く断ることができず…結果
シナリオとネームを兼務しました。
図々しい幼馴染みのお話です。

コネ入社の女性社員に注意したら「無能な上司は要らないw」社長「態度を改めないなら…」俺「辞めますw」→数日後、仕事中に電話が鳴り止まず、元社長「助けてくれ!」
シナリオとネームを兼務しました。
部下に送るメッセージのシーンを印象的にしようと試みました。

俺は高級ホテルのホテルマンなんだが…宿泊客の不動産会社の次期社長「俺を誰だと思ってる!」偉そうな態度にスタッフも疲弊していて→ある日、系列の新しいホテルのセレモニーで…立場逆転
シナリオのみ担当しました。
冒頭のホテルの業務について5つの部門があると説明があるのですが、動画でちょっとミスがあったみたいで、料理を運んだりレストランでの表の仕事を担当する「料飲部門」が抜けていました。(その代わり動画では「運営・設備」部門が個別に分かれていました。)

大学の美人な同級生「友達の家にお泊りするって言ってきました」俺「え…」→バーで彼女が泥酔してしまい…とりあえずタクシーに乗せたんだが…
シナリオとネームを兼務しました。
ギャグ多めの天然お嬢様のお話です。
現在のセカイノフシギ動画は11~12分弱が平均ですが、このシナリオはだいぶ前に製作した物なので、尺も短めになっています。

本記事はここまで!
しばらく更新が止まっていたため、次の記事もまとめて公開します。
よければご覧ください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す