アドセンスブロガーはクッキー停止後に備えておくべき?

記事
マネー・副業
もう古いニュースではあるんですが……
まだ知らずに、ブログで稼ごう⇒アドセンスとスタートしようとしている人がいるので、一応ご注意を

グーグルは以下のように言っています。

『Googleはが「Chrome」ブラウザーでのサードパーティークッキー廃止。
代替となるユーザー追跡技術の開発したり利用もなし』

つまりアドセンス高校の、訪問者のアクセスの履歴による興味関心をたらえた広告配信はなくなるというこてになります。

それでアドセンス広告が無くなるかどうかは分かりませんけど

昔のように、サイトに使われているキーワードにあった広告を配する形に戻るのかも知れません。

とにかくアドセンスがなくならないとしても、大きな変化があるとおもわれます。

記事を書くのは簡単だけど、雑記ブログは辛い

アドセンス単価は落ちているのに、まだまだアドセンスで頑張っている人はいるみたいで、

ある意味で尊敬しますが……私は2008年頃単価100円以上で稼げていた時期があるので、ちょっと本気でやる気にはらならくて、

しかもWEB表示速度テストで、点数が低くなるので、よほど稼げないサイト以外では入れていませけど

アドセンスメインでやっている人は心配ですね。
雑記ブログは毛既に効率悪くて、分かっている人はとうに切り替えているでしょうが、

記事を書くのは楽ですが、100円稼ぐのも既に大変かと思います。

そして、潰しが効かないので、もしアドセンスが大きく変化したり、無くなったらそれまでの努力が水の泡です。

ですから、今から始めるというのであれば、アドセンスではない収益ポイントを作る方がいいと思います。

サイトを特化した方がいいかも

あまり特化しすぎると、記事があまり作れないかと思いますが、
普通にアフリス商品に結びつける記事を作るだけなら楽ですし、

アクセスはSNSから呼び込めば、とてもSEOではアクセスが呼び込めないキーワードタイトルでもなんとかなるので、

おなじ時間と労力を使うならば、サイトを特化して、その分サイト数を増やした方がいいと思います。

ブログで稼ぐと言うより、半分アフリ記事、半分と話だし流行トレンド記事、ノウハウ記事にした、アフリサイトを、増やした方がいいでしょう。

1つのドメインで複数サイト


1つのドメインにこだわるのであれば、サブドメインというかディリイに別のワードプレス入れて、複数のサイトにすればいいです。

形式上はつなげて、1つのサイトという形でサイドバーウエジットなどから連携したり、記事上から連携すればいいで。

そのメリットは、SEO上では1つのサイト、ASPの広告でも、おなじドメインのサイトとして広告審査受ければいいと思いますし、

別々のワードプレスならば、別のTwitterやFacebookページにそれぞれ飛ばすことができるので、1つのサイトでありながら、複数のサイトの効果を持たせることもできます。

例えば、トップにコスメサイトをおいて、別ディレクトリィまたはサブドメインで、育毛系、また別に、フアッション系、また別に、アンチエイジングサプリ系、ネイル系、カラコン系、脱毛系とか、

見え方は、総合サイトで、一つ一つは特化して、別々のSNSに繋げて、入り口を増やして内部で巡回も起こるようにするといいと思います。

まあその中でアドセンス狙いのサイトも1つつくるとかすれば、リスクの分散にもなりますね。

アドセンスねらいのトレンド記事は、すぐ古くなるので、過去記事ランダム投稿をしないようにして、

アフリエイト記事は、過去記事自動ランダム投稿で、ほったらかしでいい。
(SNSでは投稿記事はどんどん埋もれていくので、過去記事投稿は必修。つまり1記事書く労力で何度もアクセスを導ける可能性があると言うこと、SEOでは1記事は1記事の価値しかなく、上位に出なければただのゴミだけどね。)、


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す