上半期総括

記事
音声・音楽
ここ数年、僕たちの行動を制限していた
あのコロナちゃんが5類相当に引き下げられて、
以前の生活を取り戻しつつある状況ですが、
2023年上半期、皆様どう過ごされましたか。

私ちゃもろは、今自分ができる、自分にしかできない音楽活動に
この半年間邁進しておりました。

ということで、ココナラでの制作面中心に、
ちゃもろの上半期総括を行います!!!


まず<BGM制作>について
曲数は「27曲」、依頼数は「11件」。

もともと2023年の1年間の目標が20曲だったので、
上半期で目標をクリアできました。

僕の夢の一つ
「ゲーム音楽のクリエイターになる」という面についても、
納品済み楽曲のゲームが本リリース直前。
別ゲームの制作もつい最近10曲分の納品完了。

夢、叶えられそうです!
しゃーんーなろー!!

当たり前ですが、ご依頼主様あってのことです。
あらためて有り難うございました!!



4月くらいにサービスをリリースした<作詞>については
ココナラでの受注は残念ながら0件(;_;)

とは言え、ただ待ってばかりはいられない。
自分から仕事を探しにいって、
ショート楽曲の作詞作曲をやらせていただいたり
やれることはやってみました♪


ココナラ外の<シンガーとしての活動>
ライブステージ数が半年で40回ほど。

週5平日で仕事をしながらだと、結構無理があるスケジュール感w
人生で一番多かった!

ちょっと体調崩してしまったりもあったけど、
作曲ペースも昨年よりは上がっているし、
コロナ渦で中止になっていたライブのリベンジライブも果たせたし、
たくさんの方に歌を届けることができて
たくさんの共演ミュージシャンから刺激をもらえた半年だった。


さて、すべて踏まえた<上半期総括>

今年は「音楽でどのくらい稼げるか?」と、金額目標を掲げていて、
上半期は・・・
なんと目標を達成できました!
わっしょーい!宴や宴や!!酒持ってこーい笑

「音楽」の芸術面とビジネス面、どのくらい舵を切るのか
前よりは自然に舵取りができるようになってきた。かな?
僕は歌ものポップスやゲーム音楽が好きで、それを皆で楽しんでいきたい。
そのためにやらないといけないことがまた一つ分かった。かな?

そんな感じ、少しでも前に進んでいると実感できる上半期でした。

本当に、関わるすべての人に感謝感激。

なのですが!それだけではない。

もっと一緒に楽しいことやっていこう!
もっともっと色々やっていこうぜ!!
そう思っています。

ブログを読んでいる方には
ココナラでのお仕事のご依頼待ってるぜ!
としか言えないけど、

もし興味が湧いたらネットで平仮名「ちゃもろ」で検索してみて。

一緒に楽しんでいきましょう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す