エゴが願望実現の邪魔をしているとは【引き寄せの法則】

記事
占い

エゴとは何なのか

エゴはみなさん言ってますが、物理現実にフォーカスする道具で私達の本体ではないんですね。
例えば私は乱視なんですが、エゴは”矯正用のメガネ”みたいなものでそのままだと物理現実を認識できないので矯正して見えるようにしてるだけらしいのです。
ただあまりにも物理現実が精巧にできているのでこのメガネが本体だと思い込み、やれ過去にこういうことが起こったから未来に備えろとか、あれが足りない、これが足りないじゃないかと、うるさく言ってくるわけです。

エゴはただの道具であり、本体ではないので答えなど知らないわけです。
知らないくせにしつこく言ってくるものでそれを正しいと思いがちなんです。
それでこのエゴが肥大化してくるとさらに度が強くなってくるわけですから、余計に視野が狭まり、一部分だけを見て、あれやこれやと原因を探し、計算し不安がるわけです。
ただ現実から計算しても正しい答えなんか出ないわけで堂々巡りなわけです。

あなたの本体とは

じゃあ本体はなんなのかと言いますと、壁です。
もう一度言いますがあなたは壁です。
もっと言うと空間とも言い、プロジェクターとか映写機でも正しいです。
あなたの意識が世界に投影されているからです。

例えばあなたの好きな人とか嫌いな人を思い浮かべて欲しいのですが、至った理由があると思います。優しいからとか、タイプとか、~されたからとか、性格の問題とか、色んな理由がありますよね。
ただここですぐ思い出せるのはあなたの意識と結びついてるからですよね。
何にも感情がないひとだとすぐには思い出せないし、もっというと会ったことない人だと知覚すらできないわけです。

あなたの意識があって初めて存在できるわけです。
また、この意識は相手に反映されます。
だから、自分が変わると相手も変わります。
場合によっては別人みたいになります。
これは近くにいる人だとすごく顕著です、ただこれは相手が変えたわけではなく、自分の意識に応じた相手がいるパラレルに移行したということらしいです。

私達に多いと思いますが、自分を責めがちだったり、責任感が強く身を削りながら生活をしている方が本当の愛に目覚めると、見違えるように世界が変わります。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す