連日の虚無

記事
コラム
毎日、朝起きて仕事へ行き
毎日、夕方まで働き帰宅
毎日、夜はネットで暇つぶし
毎日、こんな生活

歳を増やす度に、刺激に鈍くなり
歳を増やす度に、感覚が鈍くなり
歳を増やす度に、感受性も鈍くなる

少し前までは、ちょっとイイお肉を食べただけでも感激し
少し前までは、ちょっと楽しい事でも爆笑し
少し前までは、好きな人に全て捧げる気でいた

そんな人生を歩いているが、
今更、何を目標に歩けばイイのか?
今更、何を楽しみに歩けばイイのか?

まぁ、人生なんて そんな重いもんじゃないな・・・
命は重いし大事にしたいが

「人生100年」なんて言われるこの時代
目標?楽しみ?
( ゚Д゚)はぁ?

そんなもん、「100年」のうちのどんだけ占めてるの?
「目標や夢が無いなんて、とんでもない!」
「そんなことも 知らないなんて人生損してるよ!」
( ゚Д゚)はぁ?

そりゃ、目標に向かって動くのも大事だろうよ
そりゃ、楽しく生きる事も大事だろうよ

でもそりゃ、その人の生き方だろうが?
私は、毎日の繰り返しで
やりたくもない仕事をし
虚無感を感じる連日に満足してますが?

要は「自分で決めて人生歩く」
ってのが大事なんじゃねぇの?

まぁ、それも私の感覚だけど・・・







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す