制作実績紹介5

記事
デザイン・イラスト
こんにちは!
副業イラストレーターデザイナーをしているHIYAMA DESIGNのひやまです!
今回は過去にご依頼いただいた制作物を紹介いたします。
ararogo.jpg
マーダーミステリー「アラビアンカース」のタイトルロゴ、トップ画像、カード、カード配置図などをデザインさせていただきました!
アラビアンな世界観ということで実写化アラジンなどを見て参考にいたしました。
タイトルロゴの「アラビアンカース」はアラビア語っぽくアレンジしたカタカナを手書きで書いて、illustratorでトレースして整えています。

とても面白そうで発売されたら絶対購入したい作品です!!


”マーダーミステリーとは?”

パーティーゲームの一種。
通常、ゲーム開始以前に起きた架空の殺人事件に対し、パーティーのゲストの1人が秘密裏に犯人の役割を受け持ち、他のゲストは誰が犯人であるかを推理する形式のゲームだが、犯人プレイヤーが他のプレーヤーを次々に「殺す」振りをして行くものなどもあり、形式にはある程度の幅がある。
Wikipedia引用

とのことで、最初から役割が決まっているなかで犯人役を推理、または悟られないように勧めるゲームのことです。
Wikipediaでは「殺人事件」が例に上がっていますが、今は「事件の犯人」という大きな枠となっているようです。

YouTubeなどでプレイ動画が上がっていたりしますが、一度見ると誰が犯人なのかわかってしまうため、ネタバレには十分な注意が必要です。

マーダーミステリーはオンラインでも遊べるゲームとして、今とても人気が出ているシステムです。
この機会にぜひ遊んでみてはいかがでしょうか!
マーダーミステリーのタイトルだけでなく、Vtuberネームロゴも取り扱っております!
また、今回のようにゲームに使用するカードや盤面、キャラクターなど、トータルデザインも承っております。

「出品サービスにないけどこれも頼めるのかな」
「こういうこともやってみたいな」
等々、お悩みなことがありましたらお気軽にご相談くださいませ!


ここまで読んでくださり、ありがとうございました!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す