出会いの質を変えていこう

記事
コラム

こんにちは。






恋愛一辺倒な人は、総じて中身のない人です。

中身がないから恋愛で中身を埋めようとします。





そういうのは、必ず相手に見抜かれます。

そしてそっと距離を置かれるわけです。





なぜならつまらないからですね。

中身のない人間との恋愛はつまらないんです。












「つまらない人」と思われないようにするためには、恋愛以外のものでまずは中身を埋めなければなりません。




中身を埋めるというと何かすごく大変なことのようにも感じるかもしれませんが、ようは "自分で自分を満足させる" ということです。





他人に自分を満足させようとした瞬間から、中身を作る努力はしなくなります。








他人に「○○してくれない」と責めるのではなく、自分で自分の人生を切り開いていく姿勢を持つことです。







そうすることで自分が何をしたいのか、どうなりたいのかという心の声をちゃんと聞くことが出来るようになります。






その声に従って動けば、自ずと中身も埋まっていきます。


中身が埋まれば、それが自信の裏付けにもなります(^^)










自信満々になるとか、そういうことではありません。


どうなっても何とかなるという感覚があることで、少なくとも不安になって右往左往フラフラすることがなくなるんです。




それだけでも人生は劇的に変わっていきます。




出会いの質も変わっていきます。















類は友を呼ぶといいますよね。



あなたの目の前には、常に "今のあなた" に見合った相手しか現れません。



あなたと同等の人間だからこそ、居心地のよさを感じられるんです。









今のあなたが十分に人生を謳歌しているなら問題はありませんが、そうでないのならまずは自分から変わらなければならないことに気付きます。



自分が魅力的な人間になって初めて魅力的な人間が寄ってくるようになります。









先程「つまらない人間だと相手は気付いて離れていく」とお話ししましたが、ちょっと違いますね。

つまらない人間には、つまらない人間が寄ってきます。







心の貧しい人には心の貧しい人が寄ってきますし、幼稚な人には幼稚な人しか寄ってこないんです。



自分次第で縁はいくらでも変わっていくし、出会いの量も質も変わっていきます。













中身を作るというのは、今後の恋愛のためでもあるわけです(^^)





恋愛に限らず、どんなご縁にも関わることではあります。


仕事でも交友関係でも、なんでも。









人生にはゴールなんてありませんし、これをしたからアガリ!なんてこともありません。



恋愛が成就しても、結婚しても、子供が出来ても、いつまでたってもアガリはやってはきません。






それを絶望と感じるか希望と感じるかは人それぞれですが、一生アガリがこないなら、どこまでだって上を目指していいはずなんです。




貪欲に求めていっていいはずです(^^)










ゴールを決めず、自分の人生をどんどん高めていきましょう。




止まらなければ、一度の人生で色んな景色を見ることができます。







恋愛だけの景色では、つまらないと思いませんか?




もっと色んな景色を見て良いはずなんです(^^)










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す