ちょっとまって。の取り扱い

記事
コラム
ちょっとまって!

子どもはよく使います
 (ゲーム今終わる)ちょっと待って
 (ごはん今食べる)ちょっと待って
大人もかなり使う
 (今作業終わりそう)ちょっと待って
 ちょっとまって(今いいシーン)
毎日使っているのではないかと思うくらいの
かなり便利!な言葉

使う分には便利ですが
いわれた方はどう対応していますか???

そのまま待ってる?
1分?2分??待てる?

ついつい
「まだ?」
「あと何分?」
とせかしてしまって
結局、どんどん伸びていく~ってことになりがち・・・


この「ちょっと」の時間感覚
みんなそれぞれのモノサシだから測れない~!!!

モノサシは共通ではない!!

あなたの「ちょっと」と
わたしの「ちょっと」が同じになることは永久にありません。。。


自分のモノサシが悪いわけではありません
相手のモノサシが悪いわけではありません

お互いのモノサシが見えないということを認識して
今どんな状況なのかとか、
どこまで待ってほしいとおもっているのかとか、
めんどくさがらず、相手に期待せず
最後まで語り切りましょう☆彡



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す