リスク管理って、とっても大事!

記事
コラム
リスク管理・・・失敗したときにかかる費用やダメージ、エネルギーが
        大きくなりすぎないように対策をしておくこと

みなさんこんにちは。

桐ケ谷悠宇です♪

今日はリスク管理についてお話ししたいと思います。

ここで、僕が言うリスク管理とは、
上で書いたような内容の事です。

例えば、友達の悪口を言ってしまい、
その友達が傷ついたとします。

そして、あなたは失敗したと感じて
落ち込んだとします。

その時には、リスク管理を
怠ってしまっていたことになります。

1:あなたは『人の悪口を言ってしまう癖を持っている』
という性質を持っている。

2:それは、あなたにとってマイナスの事である。

3:よって、あらかじめ対策を考えておく

4:対策によってあなたにマイナスの事が回避できる
  可能性が上がる

5:あなたが失敗する可能性が減り、
  幸福になる可能性が上がる。


これが、もし、リスク管理をせず
対策を考えずにそのままにしておいたら、
これからもずっと、失敗し続けることになるでしょう。

失敗する可能性を減らして、
幸福になる可能性を増やす。

人生で幸せに生きていく秘訣だと思います。

あなたにも幸せになって欲しいと思い、
自分も幸せになっていくために、
今日はリスク管理についてお話しさせていただきました♪

ご意見、ご感想がありましたら、
教えていただけると嬉しいです♪










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す