夏至が過ぎて、また年末の冬至に向かって時間が進んでいきます。
私は日々、いろんな方にお会いしてご縁はありがたいと感じています。
最近、ご近所様で起きているペット問題の様子を見ています。
早朝深夜にも吠え続けるワンちゃん。
騒音の苦情となっていますが・・ペットは全然悪くないと思っています。
ペットの思いが飼い主様に伝わっていない、ストレス解消をしてもらえていないだけだと思うのです。
動物は純粋無垢です。
飼い主側に、飼うためのルールなどを教えた方がいいのでは?
と、思います。
ペットは一生懸命に思いをわかってもらおうと吠えるのです。
お話すればわかるんだけどなぁ・・。
押さえつけてばかりの飼い主様。
あなたの方が間違えていませんか?と・・言いたくなります。
ペットちゃんのストレスが解消されますように・・と、毎日祈っています。