あなたにとっての幸せってなんですか?

記事
コラム

幸せって何だと思いますか?

お金がたくさんあること?

たくさんの名声を得ること?

たくさんの愛をもらうこと?


幸せの形は人それぞれ違うと思います。

あなたにとっての幸せを見つけてほしいです。

1156115_s.jpg

しかし、自分の幸せについてうまく思い描けない人が大勢います。

したくないことはたくさんあっても、自分がなにをしたいのか、何が好きなのかわからくなっている方が、たくさんいます。

魂が疲れすぎて、他人に気を遣いすぎて、何をすればいいのかわからなくなってしまっているのです。


そのときはまず、自分の心を落ち着かせる空間を作ってみてください。

温かい飲み物を飲んで、おいしいものをたくさん食べて、ほっと息をついてみてください。

3303826_s.jpg


そして、自分のことをたくさん褒めてあげてください。

自分は人に比べて何もかも出来なくてだめなんだ。

と思い込まないでください。

なぜ自分を他人と比べる必要があるのですか?

あなたはあなたです。

あなたはとても頑張っています。

あなたにとって自分の好きなところ、褒めることができるところを探してあげてください。

あなたにはとても素敵なところがたくさんあります。

もっと自信を持ってください。

2532766_s.jpg


それでももし、自分の褒めるところがなかったら、今日から一日ひとつずつでかまわないので、自分のことを褒めることができるようなことをやってみてください。


道にゴミが落ちていたから、拾ってゴミ箱に捨てた。

待ち合わせの時間に、5分前に到着した。

仕事を完了させた。

どんな小さな事でもかまいません。

どんな些細なことでもかまいません。

少しずつ、少しずつ、自分のことを褒めてあげてください。

そうして少しずつ素敵のかけらをあつめて大きくしていってくださいね。

もう一度いいます。

あなたは素敵です。

もっと胸をはってこの人生を楽しんでくださいね。


217976_s.jpg


最後まで読んでくださりありがとうありがとうありがとうございます。

あなたにとって今日一日が幸せとキラキラに溢れた一日になるように魔法をかけます。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す