はじめまして♥

記事
コラム
こんにちわ!初めまして💖
美月心愛(みつきここあ)と申します。
ブログをご覧頂きありがとうございます。
今日からブログを始めてみました♪
久しぶりすぎるブログ
更新で至らぬ点もあるかと思いますが、良かったらご覧いただけたら嬉しいです♡

簡単に自己紹介させて頂きますと・・・

名前♥美月心愛(みつきここあ)
歳♡アラサー
血液型♥B型
性格♡マイペース、ガラスのハート、面白い←
職業♥どこにでもいる事務職の女
好きなこと♡カラオケ、ライブ、音楽、カフェ巡り、旅行、猫、オムライス
苺、、、

と。。。どこにでもいるごくごく平凡な女でございます。笑

「どこにでもいるアラサー女」とゆう観点から、いやどこにでもいる女だから
こそ、共感できる部分がいっぱいある!!どこにでもいる女だから話しかけやすくない?!話しやすいってよく言われるしよく相談とかされるし!!という謎の自信のもと(?!)
ココナラをはじめました。←

いや、真面目な話をしますと
ココナラを始めたきっかけは、そもそも自分がココナラ電話相談📞の利用者だったからです。

思い起こせば11月の夜。私は途方にくれていました💦←

「何もかもが上手くいかない!!!なんで?」

そう人生で一二を争う位のどん底を味わっておりました😂。。。
仕事の人間関係が上手くいかない、家族とも上手くいかない、
友達は結婚してしまい疎遠、恋愛も微妙・・・
しかもコロナで、大好きな旅行にもライブにもいけない!
ストレスがたまる!!!!!😤😤😤😤😤

毎日仕事終わりにカリカリしながら行き場のない感情を車🚗🚗のアクセルにぶつけひたすら夜のドライブをしてコンビニ弁当を
食べる毎日🍱。。。
一体わたしは何が楽しくて毎日過ごしてるんだろ😭。。。
虚無感に襲われながら
一人いつもの駐車場で携帯をいじるのが日課でした。
(冷静にみると完全にヤバいやつ←)

Twitterを眺めても、インスタを眺めても、爆音で音楽を聴いても
マッチングアプリに登録しても、ユーチューブも見ても
心は満たされないし、答えはどこにもありませんでした(ノω<。)ノ))☆.。

そんな時、広告で出てきたのが「ココナラ」でした。

何気なく開いてみて眺めてみたらいろんなサービスがありました。
そんな中で見つけたのが電話相談サービス。
興味本位で
繋いでみたのが私のココナラデビューでした。

そこからいつの間にかココナラが居場所になりました💕

誰にも言えないことを聞いて貰ったり。
寂しいけど友達には気を使って話せないから繋いだり。
相談に乗ってもらったり。

一人だと明日が見えないような気がしていても
話を聞いて貰って切る頃にはなんだかすっきりして明日は上手くいくような
気がして眠るのがいつものパターンでした。。。。。。
出品者さんの「待機中」の文字を見るとひとりじゃないなと思えてホッとして
いました。

そして、少しずつですがおかげ様で虚無だった毎日はいい方向に変わっていきました。

出品者さんのアドバイスが的確だったのはもちろんですが、何より
「味方ができた」ことで頑張る気力が沸いたことも大きな要因だったように思います。

最近思うのですが、きっとみんな本当はどうしたらいいのか。なんて
大体わかっているんだと思うんです。だけど、自分のことだと不安にもなるし
慎重にもなる。周りの大切な誰かにはよく思われたいし迷惑もかけたくないし
期待するから傷つきもする。
皆誰しも自分の考え方があって気持ちもあって、だからこそぶつかるし。
だからこそ本音は誰にも話せず抱えこんでひとりぼっち。
誰かの正解が自分の正解ではありません。お互いを大切に思っていても
価値観の相違で傷つけあうこともあります。

せっかく出会えて楽しい時を過ごせたのになぜ別れがくるのだろう。
それはやっぱり「わかってほしい」という気持ちが大きくなった時
なんだと思います。

でも頭でわかっていても気持ちがついていかない。割り切れない。

「なんでそんなひどいこというの?!」
「なんでそんなことするの?!」
「どうしてひとりぼっちなの?」

ひとりぼっちで、携帯を握りしめている人📱の気持ちが、
ひとりぼっちで携帯を握りしめていた私だからこそ痛い程わかります。

そんな私だから、誰かの話を聞いて誰かを少しでも助けてあげたい。
誰かの居場所になりたい。
自分のような寂しい思いをして欲しくない。
自分が助けてもらったように誰かを助けたい。

自分の気持ちを受け止めて後押ししてくれる居場所があれば人は
また前を向いて生きていけると思うからそんな場所になれたらいいな。

そんな思いでココナラを始めました。
心愛にあなたの心の本音をきかせてください。

あなたが通話し終わる頃には、名前の由来のように「心に愛を咲かせられる」ように居場所になります。

どこにでもいるOLがどこにでもいるあなたに
精いっぱいの愛を届けます。
どこかで泣いているあなたに届きますように。。。。。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す