おすすめ

記事
コラム
2021.03.22

【本日の中国語レッスン】

旅行会話編

レストランで使える「有没有推荐的菜?」。

これが最初はほんとに通じなくて、ずっと避けてたけど、ある程度話せるようになって使ったら普通に通じたという思い出。

「tui」難しいですね〜。

----------

中国語を学んで、話し始めたとき、なぜか伝わらなかった表現がいくつかあって、そのうちのひとつがこの「推荐」。

いま振り返るとおそらく、複母音の発音がうまくいってなかったんだろうな…とわかるんですけど、当時はショックで「推荐」を封印してました(汗

伝わらなかったら、ショックを受けますが、語学を学習されている方はぜひ、あきらめずに何回もチャレンジして伝わる言葉をマスターしてくださいね♪

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す