地域活動を作ってみる

記事
ビジネス・マーケティング
最近すっかり希薄になっているご近所関係。しかし、そのすきを狙って孤独な老人を引き込もうとする犯罪が絶えません。

正式名称はわからないのですが、特定の集団に引き込もうと人間関係を壊そうとしたり、びっくりするような破壊集団が存在するのです。そして野放しになっています。

警察の前段階の組織に相談に乗ってもらったり、地域の様子を見ておいてもらわないと犯罪の温床になりかねない気がします。

清掃活動でもいいし、花を植えたりするボランティアでも子供と遊ぶようなものでもなんでもいいんですが、月一度参加くらいで交代で見回りするような地域活動があったほうがいいのではないかなと思いました。

人の目が届いていますというアピールも兼ねて。あなた達のこと見ていますよと。

どうでもいいのですが、都会以外は自分の地域外から来た人って一発でわかりますよね。服装他が少し違うのです。









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す