せっかくの自宅待機!ブログで有効活用しませんか?

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは、ふじやまです!
ココナラでの初のブログ記事投稿になります(^^♪

いきなりちょっと暗めのお話になってしまいますがご容赦くださいm(__)m

ここ最近感じるのは「ブログを始める人が急速に増えている」ということ。
本当にすごく増えていることを体感しています。

ココナラのお問い合わせの件数も増えていますし、私個人のSNSにも日々「ブログの始め方」を聞いてくる方がいらっしゃるからです。

自宅待機を余儀なくされて収入も不安定になる中で
「自分も在宅で何か始めないとまずい・・・」
と感じる人が増えてきているということですね。

ニュースの報道などを見ていてわかると思いますが、国も地方、そして僕ら国民もどうしていいかわからず右往左往している状態ですよね。
(明確なのはとりあえず家から出ないようにしよう、ということくらい)

恐らくですが、コロナウィルスが終息した後も社会は元通りにはならず、「リモートワーク」や「在宅でできる仕事」の需要はそのまま残るのではないか、と個人的には考えています。

そのくらい今回のコロナの件は私たちに大きなショックを与えました。
そして会社の収入だけに依存することのリスクを感じる機会となったはずです。

そんな中で「ブログでもはじめてみようかな・・・」と感じる人が増えるのは自然な流れだと思います。

ポジショントークになってしまいますが、ブログで稼ぐ方法を学ぶことは今の状況に本当にピッタリで理にかなっていると思います。

というのも、ブログにはこんな特徴があるからです。
1.在宅でできる
2.人と接触せずにできる
3.誰でもゼロから始められる
4.初期投資がほぼかからない
5.まとまった報酬が得られる

会社員時代に副業として始めたブログですが、今この状況の中、「本当にやっていてよかったなぁ・・・」と心から感じています。

これは収入だけの話ではなくて、今回の外出規制や少し前に起こった豪雨などの自然災害のことも踏まえて「命のリスク」を少しでも減らせると感じているからです。

今日は子供達と一緒に家にいながら、1日2~3時間程度の記事作成をして過ごしました。(普段は子供たちは学校でいないので、家の中は賑やかです☆)

もっと多くの方が在宅でできる自分のビジネスを開拓して、自分と自分の家族を守れるように備えてほしいと思います。

ブログを始めたいという方はお気軽にお声がけください☆
それでは今回はこの辺でm(__)m



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す