「いい会社に入る」の「いい」って、だれが決めた「いい」なんだろ。

記事
ビジネス・マーケティング
”引用【マイナビ】ポスター2013年 キャッチコピー”


2児パパれたっちゃーのgoochiです。
突然ですが、このキャッチにハッとさせられたあなた…。

結論から言えば、答えは自分の中にしかありませんということです。

いい会社に入ることが正解!?

当然、いい会社に誰もが入社したいとは思います。
ですが、いい会社の「いい」とは誰が決めたわけでもなく、何か基準があるわけでもありません。

価値観は人それぞれ。

給料が高い会社が「いい」
残業がない会社が「いい」
安定している会社が「いい」
やりがいのある仕事ができる会社が「いい」

全ての「いい」は人によって大きく変わりますよね。


いい会社の「いい」はだれが決める!?

いい会社の「いい」は他の誰でもない、自分自身が決める。
つまり、自分自身が決めるから「いい」と思うタイミングもひとそれぞれ。

本来自分の中にある「いい」とは?
その基準を探すのも、大切です。


いい会社に入ることが勝ち組ではない

今の時代、会社勤めが一つの人生ではない。
いろんな働き方ができる時代。

自分にとって「いい」とは?

アルバイト
会社員
自営業
フリーランス
ユーチューバー

なんでもいいんじゃない?

それが自分にとって「いい」なら

ブログのアイキャッチ画像などの加工も承ります!
ご気軽にご相談下さい。

このブログのアイキャッチ画像も自作です!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す