人は、走りつづけられない。

記事
ビジネス・マーケティング
”【孫の力16号/木楽社】ポスター 2014年 キャッチコピー”
2児パパれたっちゃーのgoochiです。

そうです。人は、走りつづけられない。だから休む必要があるんです。

休むなんて誰でもできる!?

子供のころは

・サボる
・休憩する
・休む

何かとこういったことに憧れて、
常にどうやったらサボれるかな!?
どこでだったらこっそり休憩できるかな!?
どんな理由つけたら休めるかな!?

なんて、休む為の努力を子供なりに考えて、行動に移していたと思います。
ゲームをしたくてズル休み、部活中隠れて休憩、授業中寝る!
なんて普通にやってましたが…。


大人になると休み方を忘れる!?

大人になり、仕事にいき、お金を稼ぎ、自立して生活をするようになると、なぜか休み方を忘れてしまいます。

休むどころか、
仕事を増やし、
与えられている休憩時間も削るようになり、
残業で補うようになり、
休日も仕事の時間にあてるようになり、
睡眠時間を削るようになり、
・・・・。

大人になると、子供のころのような休む為の努力をしなくなる。
子供のころと大人とは、環境も責任も何もかも違う。
そんな単純な話じゃない。

と思われそうですが、いたって単純でシンプル。

休み方にも技術が必要

子供のころの休み方と大人になってからの休み方は、もちろん全く違う。

大人の休めない理由は、「怖さ」「不安」があるから。
だからムリをする。

恐怖や不安は人間を支配するから…。

だからこそ、大人は身につけなければならないことがある。


それは【休むチカラ】

子供のころは対して休む為にチカラや技術は必要としなかった。
だって、大人がいたからね。守られていたから。


人生というマラソンを完走するためには

そう、人生という長い長いマラソンを走りつづけることは不可能。
それは、途中での挫折を意味する。

どこで休憩するのか
どんな休憩をするのか
どれだけ休憩するのか
そして
いつ出発するのか

どれも、人生というマラソンを完走するために絶対に欠かせない。

さぁ~仕事中いつサボろ~かな(笑)



ブログのアイキャッチ画像などの加工も承ります!
ご気軽にご相談下さい。

このブログのアイキャッチ画像も自作です!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す