案外、覚えているイタリア語

記事
コラム
DVD モリコーネ
みてました。


久しぶりに
イタリア語の世界に
気分はすっかり

イタリア
モリコーネ

このかたの音楽はみんなどこかで聞いていると思います。
イタリア人の身振り、手振り
ああ、そうだったそうだった
懐かしい
私はイタリア語で話すとき
イタリア脳で話してます。
たまーに
イタリア人と話すことあるけど

覚えてます
脳の中のチャンネル


私は、二十代のほとんどを、イタリア🇮🇹で仕事をしていました。 帰国しての10年はイタリアにどっぷりつかお仕事でした。

 毎回日本から、お友達がくるたび羨ましと言われてたけど、海外で1人で暮らす。その国の人と共に仕事をしてた。若かったなー。

 なんでイタリアと縁があったのか、ずっといる羽目になったのかずっとわからなかったなぁ。

最近になって、イタリアに行かされた理由うっすらわかってきました。
帰国して勤めた会社は
ほんとに超多忙な会社でした。



イタリア。


明るいだけじゃない。
影の部分みんな知らない。
陰陽なのかもね


お友達たちイタリアで頑張ってたものの、
あまりにも保守的すぎて他へ移動した途端、花開いて行った友人たちもいる。みなさまアーティストです。

違う文化に触れる
一歩離れてみるのも
自国や自身のことを
見直すキッカケになりますね

ではまたね
ここまで読んでくださってありがとうございました。


千穂

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す