パソコンと私 ②

記事
コラム
前回、パソコンが「恐怖の対象」だったのに
今では「お友達になった」というお話をさせていただきました。

本当にそんなんですよ。


「パソコンなんて検索でしか使わないよ」
・・・なんて言っていた頃から
身の回りでは少しずつ
いろんなものが便利になっていきました。

例えばスマホもそうですよね。

私が若者だった頃は
ガラケーが普通だったのに。

今ではスマホの方が利用者が多くなりました。


パソコンが苦手でも
「スマホは使えるよ」っていう方
多いですよね?
それなのに、パソコンが苦手な理由はなんでしょう?

私の場合は
・間違ったボタンを押したらすぐに壊れそう
・知らないうちにウィルスに感染したりしないかな
(そもそもウィルスが何なのかも良くわかっていないのに笑)
・パソコンを通してスパイが情報を盗んでいるのではないか
(映画の見過ぎですね笑)

今ならわかります。
ほとんどが杞憂でした笑


「スマホは小さなパソコン」なんです

スマホと上手にお付き合いをされているのなら
きっとパソコンも使えるようになると思いますよ^^

次回は私がその「恐怖の対象」である
パソコンと仲良くなっていった
具体的な瞬間のエピソードをお伝えしていきますね。


あなたのコワイモノはなんですか?

意外と仲良くなれるかもしれませんよ・・・?



ブログのお話とは関係がないのですが笑
新商品のサムネイルも上手にできたな〜と思って
嬉しくなってしまったので
ご紹介です^^

48時間チャットをするサービスがあるのですが
もう少しお気軽に楽しみたいな・・・という方向けのサービスです。

夜間がメインの活動時間なので
一緒におやすみなさいを言えるまで
楽しい時間を過ごしましょうね☆




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す